電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、結婚パーティーを開く予定の者です。
もう親族のみで挙式を済ませているので、身内でお披露目パーティーのようなものにしたいと思っています。

当初パワーポイントで挙式の映像を流そうと思っておりましたが、ここにきて数日前に準備に使っていた私のパソコンが壊れて使えなくなってしまいました。
夫のパソコンはデスクトップなので持っていくことはできません。
やむなくあきらめようと思っているのですが、ゲストの方からすると物足りないかもという気もします。もともと歓談中心の会にしようとしていました。
一応、ビデオも別にあるのですが、画像が悪く使えそうにありません。

パーティーは会費や御祝儀などは辞退しているのですが、わざわざ時間を割いて来て下さる方々に失礼に当たるのではと懸念しております。

ちなみにケーキカットやブーケトスは行うつもりです。

考えすぎでしょうか?御意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

別になくても結構です。

披露宴をしたって、映像演出がないことも多いですよ。
ケーキカットやブーケトスがあるとのことですが、ドレスは着られるんでしょうか?
ドレス着用なら映像でドレスをみなくても実物があるのでそれでじゅうぶんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の一言にとても勇気付けられました!
実際、あっというまに時間が過ぎていったのでなくても十分楽しんで頂けたようです。^ ^

画像の一部や写真を印刷して、アルバムとして回覧したり掲示してはいかがでしょうか?

プロが作ったようには行かないかもしれませんが、ご主人のパソコンで加工できる範囲で十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
とてもいいアイデアだなぁと思いましたが、残念ながら時間がなく・・・(涙

パソコンが壊れてしまい大変ですね。

。。
招待された側としてはパワーポイントの映像がないからと言って物足りないとは感じないと思いますが、やっぱり挙式の様子は見たいかも・・・と思うので写真を飾ったりすることを考えてみては??
会費やご祝儀も辞退されるようなので、歓談中心で大丈夫なのではないでしょうか。
思い出に残る一日になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先日無事パーティーを終えました。
今まで参加してきた結婚式はプロフィールなどの映像があった為、無くてはだめかなぁと不安でしたが、皆さん歓談を存分に楽しまれてました。

安心させて頂き、ありがとうございました。