プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使った記憶がないのに、お金が減っていることってありませんか?

A 回答 (2件)

あります。


ただし、誰かに抜かれたというものではなく、酔っぱらって記憶にとどめていない(笑)、ということですね。
私のお友達は、それがひどいので、飲み屋では一切財布はさわらない。すべて付けにする。そう徹することにしていると話していました。
    • good
    • 0

はい 昔会社の寮に住んでいた時 被害に遭いました


いつの間にか2万円入っていた財布の中から
二万円消えていました不審に思って部屋を確認すると
かくしていた定期証書の順番が変わっていたため
確認したところ一枚足りなくなっていました
証書番号控えていたためすぐ郵便局に連絡し調べると
10万円引き出された後でした。
その1枚だけ使う予定があって印鑑押していました
郵便局に行って郵政監察官の立ち会いで防犯カメラ確認すると
映っていたのは寮の後輩  熟慮の上
会社の総務に連絡し指示を求め他にも被害者があったため総額40万円
総務部長支持のもと被害届を提出
本人はその後逮捕され会社は解雇になりました。
被害金額に関しては後日
本人の親から謝罪文とともに現金書留で帰ってきました。
結局執行猶予付きの有罪判決が出たのですが 懲役1年執行猶予3年
その後は分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!