ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

机は数えるとき1台2台となるのでしょうか?
1脚2脚のような気もするし・・・
お教えください

A 回答 (2件)

机 一脚、一台 だそうです。

それ以外の数え方も下記でどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ogt/ka/kazoekat …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

脚 台 卓

・・・あたりの諸説があるそうです(^^;
参考URLでどうぞ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/conys/chie/0212/02120 …
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました