女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

駆け出しの占い師をしています。
占いをするスキルは身に付けたので、インターネット上で商売をしようと思っています。
しかし、パソコンの知識やお金儲けの知識がなさけないほど足りません。
具体的には・・・
○ホームページをどうやって作れば(持てば)よいか
○ネットを通してお金をお客様から頂くにはどのような方法があり、どのようにすればよいのか
などなど、解らないことだらけです。
ホームページを代行で作ってくれたり、お金の流れがスムーズに行くような方法やサイトや会社、ご存知でしたら教えて下さい。

また、これ以外にも必要な知識や方法がありましたら、ご指南お願いします。

A 回答 (2件)

いくつかの質問が混在していますので、ひとつひとつ回答していきます。

・ホームページの作り方

一番簡単な方法は、無料ブログや無料のホームページを提供しているサイトを活用する方法です。
まずは、そこで腕試しが良いかと思います。
うまくいけそうでしたら、改めて有料のサーバーをレンタルして、実際にオリジナルのホームページを作成しても遅くはありません。

無料ブログでお勧めは、

シーサーブログ
http://blog.seesaa.jp/

fc2
http://fc2.com/

です。fc2では、無料のホームページもサービスしていますが、ある程度の知識が必要です。

ホームページの代行もたくさんありますが、こちらはピンからキリまであり、どこまでの要望をするかで大きく変わります。

・お金を儲ける方法

これもいくつかあります。
簡単な方法は、上記のブログ(ホームページ)にメールアドレスなどを記載して、訪問者から直接問い合わせをしていただく。
返信メールに振込先を送って、振込が完了したら、占いの鑑定結果を送付するなどの方法です。

もうひとつは、占いそのものをノウハウとして販売する方法です。
例えば、占いを希望する人は、恋愛や復縁、将来などの不安を解決したい訳です。

そのニーズを解決することで占いとセットで販売する方法です。
納得いかなければ全額返金する保障を付けることで購入者に安心して頂くこともひとつの方法です。

例えば、サンプルサイトはこんな感じです。

【全額返金保証付き】復縁占いメール鑑定!復縁・浮気・不倫・離婚・失恋のお悩みを診断!
http://sn.im/fukuenlove

ここまでいくためには、画像を集めて、専門的なサイト構築の知識などが必要になります。
ひとつひとつのホームページの言語をがんばって勉強するなら、以下サイトがお勧めです。

HTML入門
http://www.tohoho-web.com/

是非、頑張ってください。
    • 2

まず、根本的な実状として、世の中には腐るほど無料の占いサイトがあります。

無料でやるならいざ知らず、有料ともなれば、それなりに知名度が無ければ客は付きません。
基本的にネットの世界じゃ無料で当たり前、って考えが通ってますので。

「占いの館」的な実店舗で、待ち行列が出来る程度の人気だとか、名指しで引抜が来る程度の知名度であれば、サイト併用で始めれば客寄せも出来ると思いますが。

とりあえず、無料のホームページを借りて、そこで無料サービスとして始めてみては?
そうすれば現実がどう言う物か理解できると思いますので。
その上で、一定以上の来客が見込める程度になったら、有料サービスに切り替えるのが良いと思います。
    • 2