アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしました。
SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。
深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・

さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか?
赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

A 回答 (34件中11~20件)

特別悪いことをしたわけじゃないなんて、ふざけたことを言っている野郎がいますが実際に逮捕されたんですから事は結構重大ですね。

こんな事しといて「励ます」なんて言葉自体、合わないよ。だって「逮捕」されたんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、励ますと言っても自戒というか、彼への戒めの意味で質問してみました。
今度は何ヶ月で復帰するでしょうね?
その期間が、ジャニと業界の力関係を表しているように感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:53

よくテレビの「警察24時」シリーズで


一般市民の方が同じようなことをして逮捕されてる映像が
流れていますが、芸能人だからと言って特別視せず、
その様な方々と同じ扱いにして欲しいですね。

で、一般の方々は、会社を長期謹慎、解雇とかされてるのかしら?

一言「地デジCMの後釜は誰になると思う?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕要件だけに関して言えば、公然わいせつですが、不特定多数に見せているわけでもないし直接的損害を与えているわけでもないので、直に出てくるでしょうね。
ただ、おっしゃるように業界的な影響は大きいと思います。
総務大臣が激怒するのも無理はないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:56

人によっては急性アルコール中毒で即他界するケースもあるんであって"命拾いしたのではなかろうか!?"と



又、謹慎期間にしたって、私は無期限ではなくて差支えないと思います。但し50年最低でもは(謹慎)して貰わぬとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、警官に怪我を負わせて逃げた稲垣氏でさえ5ヶ月でしたから、今回はもっと短いような気がします。
きっと、ジャニと業界の力関係で決まる期間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:58

「今後はお笑い芸人としてがんばるといいと思うよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今回のことがなくても一番「お笑い」に近い存在かも知れません。
吉本という線もなくはない?・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:00

他の方の回答読みましたが、


学校の先生だったら、懲戒解雇だと思います。
ある意味、先生と同じくらい子どもに影響を与えているような人なわけだと思います。
それを踏まえて一言、
「酒を飲まないとやっていられないような芸能界はやめて、普通の仕事をしてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界は処分に甘いというのは昔から言われてますね。
クスリをやっても平然と復帰するとか・・・
今回も天下のジャニですから、自粛の瞬間から復帰に向けてのシナリオが練られることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:17

 他人に直接危害を加えたとか、他人にいかがわしい行為をしたのでなくてよかったです。




励ます?  剥げ増す。

少し気にしているかもしれないので、やめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人に直接危害を加えたとか、他人にいかがわしい行為をしたのでなくてよかったです
それがせめてもの救い?ですね。
もっと時間が早かったら、大変なことになってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:19

先ほど、逮捕から9時間経っても酒が抜けていないとかと報道していました。


どんだけ~
って感じです。
でも、度々、仲間や本人も彼の酔いっぷりを話題にしていたので、詳細とまでは行きませんが、徐々に知っていくと、ついにやっちまったかぁーと言う感じです。
何も言う事ありませんね。
彼もいい年なので。

でも警官に暴力だか暴言だか吐いたら捕まるわなぁー。
通報されて、注意されて、さらに暴れたら。

彼は、酒をそこまで飲む体質じゃなかったってことでしょうね。
禁酒したほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんだけ~って感じです
そうですね、逮捕5時間後の血中アルコール濃度0.8%ということは、 昏睡期(0.41~0.50%)をはるかに超えた酒量ということで、一歩間違えば死に至ってましたね。
これを機に、完全に禁酒がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:23

 とりあえず、酔い覚めの冷たい水を薦めときます。



 に、しても公園で酔っ払いが裸になってたくらいで逮捕とは、安心安全社会ってのは随分粋なモンですねぇ。それに、公然わいせつってのも法の拡大解釈がちょっとばっか過ぎやしませんか、って気がしますけどね。
 普通、泥酔者はトラ箱で保護でしょ。

 それと、逮捕=罪人ってのは思考停止がすぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公然わいせつ罪の保護法益は「善良な風俗」ですから、全裸行為がきっとこれに当てはまったんでしょうね。
全裸が問題だったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:32

他人事とは思えない。

(笑)

私がやったら一晩留置所で泊まって翌日親が迎えに来て終わり(大学生だったので。)だけど芸能人がやっちゃうと騒ぎになるし色々と仕事上ご迷惑をかけるから気をつけないと・・・。

もし、私が彼の友人だったら「大丈夫だって、誰だって知人に一人くらいはコレくらいの武勇伝持ってる人いるから。しばらくは辛抱だけど、ちょっと休み貰ったと思ってのんびりしろよ。」と伝えます。

友人の傷口に塩を擂り込むようなマネはできません。

正直、同情派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、突然の休暇ということですか。
稲垣氏は5ヶ月でしたが、彼はどのくらいでしょうね。
復帰の第一声、何をしゃべるか聞きたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 01:14

私の友人だったら「なにやってんだよも~」って笑い飛ばしてあげます。


小学生のあのときウ○チをお漏らししたこと,学生時代にハメはずして池に飛び込んだこと,社会人になっても泥酔したあげく病院に運び込まれたこと...。
さすがにこれらと同列に語ることはできないでしょうけど、私が友人だったら、一緒に笑ってあげますね。
きっと本人はとても恥じて後悔しているに違いないとは思いますが、彼の友人達は「なに面白いことしてくれちゃってんの?」と笑っているんじゃないでしょうか。

ところで、こういう事案での逮捕って、やはり前科持ちってことになっちゃうんでしょうか??
警察も逮捕じゃなくて、酔いが覚めるまで一晩お泊まりいただく、という対応はできなかったんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>警察も逮捕じゃなくて、酔いが覚めるまで一晩お泊まりいただく
普通の泥酔なら問題ないですが、今回は全裸ですから引っかかってしまったんですね。
要するに、下半身を不特定多数に見られる可能性があったという事実で、「公然」という解釈が成り立ってしまうらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!