アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン金太郎が好きでやっています。
僕はいままでパチンコばかりでスロットはほんと初心者です。そこで素人質問おねがいします。

・ケンカのシーン(ひとりづつでてくる方。三人目がボス登場)あれはなんですか?
・いろんなシーンのそれぞれの意味が知りたいです。銀座とか取引先とか
・金太郎がバイクに乗ってるシーンで、上に「バトル」や「金チャン」や「7」「爆弾」とかが色々出るシーンがありますが、あれは7の時にボタンを押すだけでBIGになるんですか?
・金太郎は、BIG終了後100回転は高チャンスモードと聞きましたが、それはどういう状態なんでしょう? また、終了条件はなんでしょう。
・BIG中のバイク乗ってるシーンは、通常より子役が当たりやすくなってるんですか? 僕は目押しができないのではずれが続いてかえってメダルを消費してしまい、早くJACゲームに入った方がいいと思ってたりしますw
・キンチャンはどうすれば当たるんですか?
・キンチャンやBIGの潜伏はわかるんですか。
・金太郎で何万枚ってことあるんですか?

A 回答 (4件)

1)三人目を倒せば何かのボーナスが確定。

2)シーンに意味はなく、ただの演出。
3)ボタンの押し方には関係なく、ボーナスはその時の内部のフラグにより決まります。
4)BIG終了後、100回転までは、通常時よりも確立がアップします。終了条件はなかったような気がします。とりあえず、100回は高確率だと思います。
5)うーん、子役成立時でも、目押しがやはり必要です。(ビタ押しではありませんが...。)
早く、JACにしたければ、左からの順押しをオススメします。ただし、「7」「ベル」「7」だけは外して押しましょう。
6)時の運。
7)BIGの時は、パターン図柄が連続で発生します。ただ、キンチャンの潜伏は、わかりずらいです。とりあえず、200回はまわしてみることです。
(私の経験では高確率の終了時に金太郎の眉毛の太さが変わったことがあります。これが潜伏が終わったことだなぁって思いました。)
8)見たことありますよー!
私は、1撃8000枚が最高でした。所要時間は2時間で、閉店になっちゃって万枚には及びませんでしたけどね。

以上、私の旦那が熱く語ってくれました。全部は鵜呑みにしないでね。
スロットはほどほどにね。

追伸
目押しのワンポイントアドバイスとして。
1.回転中のレールをまばたきをパシパシ連続しながらみること。
2.目線を上から下にを繰り返しながら、レールを見る。

視力悪くなるので、ホント、はまらないでね。
    • 0

1:ボスを倒すor途中で椎名(眼鏡かけたお兄さん)が出れば、ボーナスor金チャン

2:特定小役成立時の一定確率で発生する
  銀座は、野球拳で勝てばボーナスor金チャン、取引先は途中で分岐があり、川
  に飛び込んだ場合は犬を助け、最後に婆さんが出るか、水中に7の形の魚群が
  居る時、喧嘩に関与した場合は最後に助けたおじさんが出るか、途中で刑事が
  出現(警官ではない)した時、いきなり会社に行った場合は更衣室に突っ込んで
  から会議室に行ったとき、それぞれボーナスor金チャン
  川でおぼれる、喧嘩で警官に捕まる、「遅刻だ」と言われる、更衣室に突っ込
  んだあと会議室に行かないのどれかの場合はハズレ
3:No。最終的に画面に7が残ればBIG、BAR(金太郎と書いた黒いやつ)が残れば
  ボーナス、金チャンマークは金チャン、小役はその小役orボーナス、竜太は
  ハズレorハッピorボーナスだが、連続すると金チャン潜伏中or高確率状態かも
  Battleは1の質問の喧嘩演出に発展
  背景がトンネルだとハイチャンス
4:金チャン抽選高確率状態になる
  終了条件は、リプレイ成立時の20/256なので、必ず100G続くわけではないし、
  100G以上続くこともある(リプレイの確率は1/7.6)
5:BIG中は、ヘルメット、ハッピの確率が大幅にアップしている
  通常時、ヘルメットは押し順が当たらないと揃わないが、BIG中は押し順関係な
  く揃う。ハッピは要目押し
  常に順押ししていれば、とりあえずヘルメットとJacInはこぼさないのでそれが
  正解(もちろん、ハッピもちゃんと狙うに越したことはない)
6:金チャンの抽選は純ハズレ時に行われる
  金太郎は、毎ゲーム何かしらの役(ほとんどがチェリーかヘルメット)が成立し
  ているのだが、押し順が当たらないと揃わない。しかし、たまに内部的にも、
  何の役も成立していない状態というのがあって、これが純ハズレ
  純ハズレ時の抽選確率などは割愛するが、高確率状態では高設定ほど当選しや
  すく、低確率状態では偶数設定が当選しやすい
  なお、純ハズレは設定が低いほど出現しやすいが、その差を補って余りあるほ
  ど当選率に差があるので、低設定では通常時の金チャンは期待できない
7:BIGに潜伏はないが、告知が入りにくいので、リーチ目で判断できなければ、
  潜伏といえるかもしれない
  金チャンは100G近く潜伏することもある
8:私が見たことある金太郎の最高記録は3万7千枚
  金チャン100が何回くるかが勝負の分かれ目だろう
    • 0

他の方が書いていないあたりを中心に・・・

>・金太郎がバイクに乗ってるシーンで、上に「バトル」や「金チャン」や「7」「爆弾」とかが色々出る
>シーンがありますが、あれは7の時にボタンを押すだけでBIGになるんですか?

なりません。
単純なハズレもあります。

>・金太郎は、BIG終了後100回転は高チャンスモードと聞きましたが、それはどういう状態なんでしょう? ま
>た、終了条件はなんでしょう。

金太郎には3つの状態があります。

・低確率モード(通常モード)
 強ハズレ、シングルボーナスでの押し順正解でも金太郎チャンスに入りにくい
 金太郎チャンスに入ったとしても比較的回数が少ない

・高確率モード(通常モード) BIG後の状態
 強ハズレ、シングルボーナスでの押し順正解で金太郎チャンスに入りやすい
 金太郎チャンスに入ると低確率で当たった場合より回数が多い

・超高確率モード(通常モード)リプレイの約1/80で発動、リプレイの1/2で低確率へ
 強ハズレ、シングルボーナスでの押し順正解で金太郎チャンスに入りやすい
 金太郎チャンスに入ると10回以上の回数が選択されることが多い

>・BIG中のバイク乗ってるシーンは、通常より子役が当たりやすくなってるんですか? 僕は目押しが
>できないのではずれが続いてかえってメダルを消費してしまい、早くJACゲームに入った方がいいと思ってた
りしますw

BIG中はヘルメット(10枚役)は引き込むのでオヤジ打ちでOKです。
中リールまでにハッピ(15枚役)がテンパイした場合は最終リールを目押ししましょう。
さほど難しくないと思います。
目標は毎回400枚オーバーですね。
リプレイはずしは逆押しで左リールが光ったとき(青7をねらう)にちょっと早めくらいで押しましょう。
初心者にとってはこれで十分だと思います。

>・キンチャンはどうすれば当たるんですか?

1 純ハズレの時、中でも左リール上段青7などだと強ハズレの可能性がある
2 シングルボーナス押し順正解時
3 通常ゲーム時(無視してもいいくらい低い確率ですが毎ゲーム抽選します)

>・キンチャンやBIGの潜伏はわかるんですか。

わかるものとわからないものがあります。
ボーナスの潜伏で特徴的なものは
・子役予告で予告以外のものに当選、もしくはねらってハズレ
があります。
金太郎チャンスの潜伏アクションとしては
・子供が頻繁に顔を出す
・演出が多くなる
・金太郎の口がもごもごする
・窓の外に鳥の群れが飛んでいる
・眉毛が頻繁につり上がる
などなど

>・金太郎で何万枚ってことあるんですか?

シミュレータや実際の記録でも13時間で5万枚オーバーの記録があります。
私が打った中では1時間半で5000枚オーバーしました。
金太郎チャンス100Gを4回くらい連続でひけば時速5000枚ですね。
    • 0

訂正です。

カッコを消し忘れました

・低確率モード(通常モード)
 強ハズレ、シングルボーナスでの押し順正解でも金太郎チャンスに入りにくい
 金太郎チャンスに入ったとしても比較的回数が少ない

・高確率モード BIG後の状態
 金太郎チャンスに入ると低確率で当たった場合より回数が多い

・超高確率モードリプレイの約1/80で発動、リプレイの1/2で低確率へ
 金太郎チャンスに入ると10回以上の回数が選択されることが多い

せっかくですから金太郎と金太郎Sの違いを・・・

金太郎Sは基本的に金太郎よりマイルドな味付けになっています。
金太郎チャンスの抽選テーブルが違うことや変則打ちペナルティがないことが主な特徴でしょう。

と、いろいろ書きましたが解析本(コンビニで買えます)を1冊買えば済む話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたがお三方ありがとうございました。
勉強になりました。
そして新たな疑問も・・・・w