dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーナス出現率について疑問に思ったので質問します。
例えば、設定6のBIG確立1/300の1の五号機で6000Gプレイし、BIG25回だったとします。現段階の確立は1/240ですよね。ボーナス出現率は1/300だからこの確立に近づかせようとパチスロ内部では毎ゲームのボーナスの内部確立は常に変化しているのでしょうか?それとも毎ゲーム1/300の1で抽選しているのですか?

A 回答 (2件)

ボーナス確率が変動することはありません。


パチンコのような「確率変動」は認められていないからです。
ボーナス抽選は常に一定の確率です。
短期間での確率収束は難しく、その値に落ち着くには数万、数十万ゲームをこなすことになります。要するに1日そこいらじゃなかなか設定通りの値にはならないことが多いということです。

ちなみに、小役の出現確率も変動しません。
リプレイは小役扱いされていないので、これの出現確率を変えることでRT(リプレイタイム)のようなゲーム性を持たせることが出来ています。

あと、確立じゃなくて確率ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 00:49

毎ゲーム1/300で抽選しています。

いくら連荘してもいくらはまっても理論上は常に一定の確率で抽選しています。5号機はボーナス出現率=ボーナス抽選(当選)確立です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!