dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まではピアノとヴァイオリンしか聴いたことがなかったのですが、最近チェロも聴き始めようかと思ってます。
で、自分なりに調べてチェリストをリストアップしたのですが、なぜか30代がすっぽり抜けました。
30代のチェリスト(およそ1968~80生まれ)でオススメの人をお願いします。

ちなみにケラスとカプソンの間です。モーザーだけはわかりました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私が知っているその世代のチェリストは
ジャン・ワン(1969~)
http://www.aspen.jp/artist/foreign/jian_wang.html
グザヴィエ・フィリップス(1971~)
http://www.arcadiamusica.com/index.php?page=xphi …
ジェローム・ペルノー(1972~)
http://jpernoo.free.fr/jeromepernoo-gb.htm
オフェリー・ガイヤール(1974~)
http://www.opheliegaillard.com/
アンヌ・ガスティネル Anne Gastinel(1971~)

私は、初めの3人はナマで聴き、ガイヤールはブリテンのソナタのCD、ガスティネルはブラームスのソナタのCDで聴きました。
多くを聴いていないし、そもそもド素人なので演奏家の比較はできませんが、みなさんそれぞれに印象的でした。
もし機会がおありでしたら是非!


あと、父アルフレートとの共演で知られるエイドリアン・ブレンデルもその世代だと思うのですが確認できませんでした。こちらは聞いたことがないのでお勧めのしようもないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャン・ワンだけは知ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!