単二電池

MD Playerを買うか迷っています。
っというのも私の場合,マラソンのトレーニングのために走り込みをするので
そのお供に使いたいのです。
人間は音楽を聴きながら運動した方が疲労を感じづらいというデータがあって
今は原始的なカセットテープのWalkmanを使っていますが,事実,音楽を聴きながら走った時の方がつかれない気がします。でも,MDの方がコンパクト。
が,MDではきっと音が飛んでしまいますよね…。Joggingくらいなら耐えられても
時速,15KmくらいのRunningになると多分,無理ですよね。カセットテープの方が
いいというご意見が多いような気がします。
音楽自体には興味ないので,音質が云々というこだわりはありません。
多分,MDでは無理とは判りながらもちょっと皆さんのご意見を伺いたくて…。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

私もよく自転車に乗ってMDを聞いていましたがやはり音とびが徐々にひどくなり電池の減りが激しくなり修理に出しました、SONYの技術さんの話では音とびガードはついていても気休め程度の機能で音が飛ぶたびに電池を大量に消費するとのことでした、
ですから私はMP3をおすすめします、これなら音とびはしません。ジョギング用のものが発売されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
MP3。今,Webで勉強しました。
うーん。何十Kmも携帯しながら走るにはなんかちょっと大きそうだけど
機能は優れていそうですね。ランナーとしては嬉しいです。
ご紹介ありがとうございます。
早速,量販店に行ってリサーチしてみます。
ありがとうございます!

ソニーのネットウォークマンなどはメモリーカードを利用しているので

とても小さいですよ。
100円ライター2つ分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Webで見てみました。ほんと小さいですね!
でも,たかーいいぃいいぃぃぃぃ~!!(涙)
出井さん,一つちょうだい。(ん?)
将来,安くなったら買います。(笑)
ご紹介ありがとうございました!