プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に1、2度来る営業さんを好きになってしまいました。 来る時は仕事の話以外でも少し話をします。
彼女がいない事は聞き出せたのですが、肝心の今、好きな人がいるのかは聞き出せていません。
また、週に1、2度来ていても、必ず私の所に来る訳でもないので、相手は私の事は取引相手の一社員としか見ていないと思います。

連絡先を聞き出したくても、取引相手なので、私に興味がなくて、教えたくないと言われたら、仕事がやりずらくなるかもしれないと思ったら、踏み出せずにいます。
いつかは付き合えたらと思いますが、今は一緒にご飯を食べに行ったりして、もっと相手の事を知りたいと思っています。
どうさたらうまく、相手の連絡先を聞き出せて、失敗したとしても気まずくならずに済むかアドバイスをいただければと思います。

自分の連絡先を書いたメモを渡す事も考えましたが、渡すタイミングが掴めなくて、やっていません。できれば、他の社員にはバレたくないので…。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

だったら焦らなくて良いんじゃない?


もっと長い時間を掛けて色々と話していけば良いんだし。
いきなり連絡先とか進展を求めすぎると難しい。
仕事が絡んでいるなら尚更。一社員としか見ていないという貴方の感覚が少しでも変わるようなコミュニケーションをコツコツしていくしかない。付き合えたら~とか理想を高くしすぎると目の前の行動が力が入りすぎて、相手との温度差を知らない間に生んで失敗しちゃうからね。
焦らない事。秘密裏にしようとするなら尚更☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。焦っているつもりは無いのですが、相手の事をもっと知りたい気持ちが強くて、仕事での会話だと限界があるかな…って思うんです。
仕事中ですから私語ばかりっていう訳にはいかないじゃないですか。
だから連絡先を聞いて、ごはんとか行ければ気兼ねなく話が出来るな。って。
付き合いたいのは本当に最終的な気持ちです。
でも、ゆっくり時間をかけるのも必要なのかもしれませんね!

お礼日時:2009/04/26 02:45

仕事上で何か相手に渡すものはありますか?伝票とか、商品とか。

『これもお願いします』と言ってそれにあなたのアドレスを書いたフセンでも付けて渡すとか。
仕事上の関わりがあまりないなら、それでもいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます!
残念ながら、私から相手に渡すものって無いんですよ。伝票とかあれば良いんですけどね…不良品も滅多にないので。
でも、何かのついでって言うのはいいかもしれませんね。機会があったらやってみたいと思います

お礼日時:2009/04/26 02:41

私は営業です。


声をかけていただいて嫌な気になる人はいないと思います。
連絡先でも取引先なので…>営業ならあなたが傷つかずにお互いに支障の出ない返しを使えるものです。
渡すタイミング>は、がんばってください。他の方もおっしゃってますが伝票なりなんなり、私ならポストイットでもいけますが。秘密裏でもいくらでも方法はあります。伝票に貼ってしまえばOKですからやってみてはいかが?
ご自分に自信がないのが最大の原因なのではないのかな、と思ってしまいます。
営業してるのだから遊びにいきませんか?の言葉、メモでOKだと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業をしている方からのご意見、とても心強く感じました!ありがとうございます。
自分に自信が無いとかそういうのは無いんですが、どうにもうまくいかなかった時に変に意識されたりしたら嫌だなぁ…って思うんです。過去の恋愛で、ダメになった時に相手に避けられた事がトラウマなんですよ。
でも、悪い気持ちにはならないって言葉にはかなり勇気を持てました。
結果はどうであれ、やはり一歩踏み出す必要があるんですよね!
頑張ってみますね!!!

お礼日時:2009/04/26 02:51

No2です。


相手の方の名刺をみたことがありますか?
わたしの会社では、会社のパソコンのeメールアドレスが入っています。
相手のかたの名刺をいただく方法もあるのでは。
もし、アドレスが入っていらさしさわりのない文章にあなたのアドレスをいれるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらににアドバイスいただき、ありがとうございます!
名刺は持っていますよ。ただ、アドレスは記入されていませんでした…。

そういう手もあるんですねっ。自分だけだったら、考えつかなかったです。

お礼日時:2009/04/26 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています