アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

FTPでアップロードが出来なくなりました。
アドバイスをお願いします。

サーバーのポートが21から16900に変更になりました。
INTERNET_INVALID_PORT_NUMBER as long=14800に変更し

hConnection = InternetConnect(hOpen, sait, INTERNET_INVALID_PORT_NUMBER, _
ID, Pass, INTERNET_SERVICE_FTP, INTERNET_FLAG_PASSIVE, 0)

FtpPutFile(hConnection, Fname, FnameU, FTP_TRANSFER_TYPE_ASCII, 0)

でエラー12003がでます。

どうすればアップロードできるでしょうか。

result = FtpSetCurrentDirectory(hConnection, "/s1")
では、エラーで出ませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

InternetGetLastResponseInfoは

strBufferにエラーの内容が書き込まれて返ってくると思いますよ

その内容しだいで対処の方法が変わるのではないかと ・・・
    • 0

INTERNET_INVALID_PORT_NUMBERは 0と定義しておいて

dwServiceで示されるサービスのデフォルトポート番号を使うようにするためのものです

ポート番号が16900に変更されたのに
INTERNET_INVALID_PORT_NUMBERを『14800』にしたのはどうしてなのでしょう

GetLastErrorで 12003が返されたのなら
InternetGetLastResponseInfoでエラー内容を確認してみてはいかがでしょう

この回答への補足

redfox63様
アドバイスいただきありがとうございます。

上記の表記が間違っておりました。
INTERNET_INVALID_PORT_NUMBER as long=14800ではなく
INTERNET_INVALID_PORT_NUMBER as long=16900でした。

また、いろいろと調べて
InternetGetLastResponseInfoを使ってみましたが
Dim lngLength As Long
Dim strBuffer As String * 255
Debug.Print InternetGetLastResponseInfo(Err.LastDllError, strBuffer, lngLength)
1 が返ってきました。

何か間違っているのでしょうか。
アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0