プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北野誠さんって結局。。闇にほうむられたまま 終わってしまうのですかね?

真剣に彼を助ける運動がない? 彼が悪いから?

A 回答 (3件)

自業自得です。

視聴者はそんなに甘くはありません。
    • 0

真実を聞かされていない視聴者が甘いかどうかなんて問題では無いでしょう。

放送局が運動をしようにも表向きには全面自粛するしかありませんからねえ。

ざこば氏の発言、その他数人の「業界人」による情報が漏れ聞こえてきますがいずれも怒り・制裁より優しさを感じます。
北野誠氏出演最終回となった探偵!ナイトスクープにて、北野誠氏は探偵として取材に出ていました。
ABCなりに自粛へ向けての花道を用意したのだと思います。個人的には彼の復帰の道も明るいと思っています。
一方で松竹芸能の芸人の本芸イベント「誠魂」も2度開催されており、タレント以外の芸人に対してもある程度以上の信頼はあるでしょう。
外的圧力はともかく、松竹や放送局で「内部的に」干されることは無いと考えています。

一般視聴者が出来ることと言えば
・放送メディア以外で話題にする
・オフラインのイベントなどにタレントとして呼ぶ(松竹芸能が受けてくれれば、の話ですが)
・本・DVDを買う
などで北野氏の「芸能人としての商品価値」を証明するくらいですね。

とりあえず私は「死んだらあかん」買いました。今読んでいます。
    • 0

こんにちは。

北野誠は、
彼自身だけでなく家族の命を狙われても喋り続けられますかね。

大阪の芸人がこの話題を話しているネットラジオを聞きました。
ネットラジオというマイナーな場ですら、
あんな恐ろしい話しは聞いたことはない、
芸人仲間の多くがそれを知っていると話すものの、
仕返しや圧力が怖くて詳細を語れない、
といった感じでした。

ヤクザとカルトの暴力と狂気が罷り通るか否かは
視聴者次第。

民主主義の法治国家といいながら、
山口組と創価学会が政府与党と結託し厳然と存在している。

自らの日常へも被害が及んでいても生活行動は変えない人が殆ど、
それ故の惨状でしょう。
    • 0