アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬に大人2名、2歳児1名で3泊4日のレンタカー旅行を予定しています。食事に関してお勧めのお店を教えてください!食べたいもの:海鮮丼、塩ラーメン、いかめし、寿司、ソフトクリーム、ラッキーピエロのハンバーガー、スープカレー、ジンギスカン

1日目:午前10時、新千歳空港着ですが、登別周辺で昼食を考えていますがおすすめはありますか?※候補は回転寿司の「ちょいす」ですが、どうでしょうか?夕食は登別温泉でバイキングです。

2日目:朝食は宿でバイキング。9時頃宿出発でレンタカーにて函館に向かいます。昼食は洞爺湖か大沼でと思っています。おすすめのお店はありますか?※おやつに山川牧場のソフトクリームを考えています。
夕方函館に到着したら、朝市のすぐそばのホテルにチェックインし、夕食は函館市内にて海鮮居酒屋で良いところを探しています。値段は高すぎず、お造りや焼き物など充実しているところを。。。ちなみに子供はほっけが大好きです。

3日目:朝食は朝市で海鮮丼。※候補はきくよ食堂ですが、どうでしょうか?
昼食の候補はベイエリアのラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーなど。これは絶対食べたい!
夕食は悩んでいます。おすすめありますか?ちなみにこの日の宿は五稜郭の近くです。

4日目:朝食は宿にてバイキング。
五稜郭観光にいくので、昼食はその周辺で。※候補は「あじさい」の塩ラーメン。それとも空港に行ってから食べるという手もありますが。。。
午後3時 函館空港発で帰ります。

ご回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

洞爺湖の昼食ポイントです。


ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1000 …
ウィンザーホテルのレストランなのですが、ここだけなぜかホテルから離れた国道近くにあり、湖が眺められるいい場所にあります。ピザやパスタのお店でとても美味しいです♪ランチとしてはちょっと高めになってしまいますが(^^;)。ピザは通常のMサイズより少し大きい27~28cmでピザ生地は薄めです。夫婦二人でレギュラーサイズ2枚を頼んだら多すぎたので、レギュラー1枚とスモールにすればよかったなと後で思いました。私自身はまだ子供を連れては行ったことがないのですが、お子さん連れの方が来ていたのを覚えているので大丈夫だと思います。

わかさいも本店 和食レストラン仙堂庵
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304169/ev …
こちらはまだ行ったことがないのですが、わかさいも本店の2Fにあるレストランです。洞爺湖のほとりにあり眺めがとてもよさそうです。ファミレスぽい感じらしく、お子様連れでも気軽に入れそうです。

#1の方が書いてらっしゃる八雲のハーベスタ八雲のそばには噴火湾パノラマパークという大きなキャンプ場などをそなえた公園があり、こちらのパノラマ館というビジターセンターには小さな子供も楽しめる施設があります。旅の途中お子さんを遊ばせてあげてはいかがでしょう。高台にあるので噴火湾が望めいいところです。
http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/

函館です
季よせ
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/i_kiyose.html
個室があり美味しかったです。五稜郭の近くです。小路に入るためちょっと分かりづらいところでした。
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/nakagumi7993/2088952.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1002 …

登別温泉市場のランチ情報が上のサイトにあります。
画像がありますが、とても美味しそうです。
    • good
    • 0

函館のものですが、最近の食事処の情報には疎いのですが(このところ外食はしませんので)少しでも参考になればと思い書かせていただきます。



2日目の昼ですが、洞爺湖に立ち寄って観光するのでしたら、お昼を大沼でというのは時間的にかなり遅くなってしまうのではないかと思います。
中間の八雲には人気のレストランがありますよ。
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

2日目の夜ですが、ホテルから遠くないところに居酒屋ココ(大門店)というところがあります。最近の状況は分かりませんが、前は大人気でした。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

3日目ですが、朝市の食堂は利用したことがありませんのでよく分かりません。
お昼、ラッキーピエロですが、ベイエリア本店は修学旅行生でも来ていると外まで行列が出来ていることもあります。近くの十字街銀座店は穴場ですよ。
http://www.luckypierrot.jp/shop/index.html

夕食ですが、小さなお子様連れということですので、個室のあるところの方がいいかもしれませんね。私の知っているところで味も雰囲気もいいのはこちらです。五稜郭の電停前になります。
http://koropokkuru.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!