人生で一番思い出に残ってる靴

平日に休みが取れたので、友達と2人でドライブ旅行に出掛けることになりました。
私は運転はしますが、遠出はしたことがありませんので、運転は友達頼みです。
じゃあ、日程と行先を決めておいてと言われましたが、運転しない私には距離感が全くなく、朝9時頃に出発してどこまで行けて、どうしたらいいものかさっぱりわかりません。
帰宅はその日のうちに出来ればいいなと思っています。

友達の感覚では、函館~小樽は日帰り出来ると言う感じでしたが、行ってただ帰って来るのもどうかなと…。
函館~小樽って何時間くらいかかるのでしょうか?
それから、どこかおすすめな行先があれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

http://www.northern-road.jp/navi/
こんなサイト↑を利用すると、道内各地の移動時間の目安になります。
小樽は日帰りも可能だと思いますが、小樽に行きたい!!っというのが理由ならば行き先の候補になると思いますが、あまりのんびりできるとは思えませんねぇ。
>どこかおすすめな行先があれば教えて頂けると助かります。
旅系の質問でこういうの↑を見かける事が有りますが、なにか希望や条件みたいのって何もないいんですかねぇ・・・?
自然散策をしたいとか、歴史探訪が趣味とか、肉が食いたい・魚が食いたいとか、温泉巡りにしようかな・・・・・・・とか。
とりあえず、時間・距離的に考えると、積丹半島~ニセコ~洞爺湖~登別辺りを北限とした方が、あまりあくせくしなくて済むかもね。
どこか具体的にって言うんなら・・・・・・うぅ~ん・・・・・ザ・ウインザーホテル洞爺でランチ!ってのは?
    • good
    • 0

片道350キロですから、4.5時間というところでしょうか。


この辺は運転手がどの程度飛ばすのかによってもかわってきますが。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=42/57/54.545 …

まあ、日帰りも可能ですが、ゆっくりはできないかな。
どうしても行きたければというところでしょう。

大沼くらいだと日帰りでもちょっとお出かけで、旅行にはならないかな。

松前とか。
http://www.asobube.com/

二股ラジウム温泉とか
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/futamata …

洞爺湖くらいだと旅行気分も出るかも。ここらがええ感じかな。
http://www.laketoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
二股ラジウム温泉、参考になりました。
昔からありそうな少し遠くに感じる温泉をあたってみます!

旅は計画から楽しむものだと思う派なので、「決めておいて」と言われてテンションが下がり気味でしたが、何とか頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!