プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免許がようやく取れましたので、仮免許練習中の表示をして、仮免許の練習をしたいです。仮免許練習中の標識はどこかに売っていますでしょうか?手で書いてもOKですか?

A 回答 (8件)

規定のサイズのものが所定の場所にあれば手書きでも印刷でも問題ないです。

    • good
    • 3

手書きで大丈夫ですが、任意保険がちゃんと適用されるように手続きしてからにしましょう。


年齢条件が合っていないと、保険金は支払われません。
もし事故ったら、とてつもない金額を払わないといけなくなりますから、気をつけて下さいね。
    • good
    • 2

余計なアドバイスですが、



任意保険の面からして、何かあった時に問題があるので止めた方が良いと思います。

私道(駐車場)などなら、運転免許自体なくても運転できます。

後、指導教官は、運転免許、取得後、3年以上だった気もするので。
    • good
    • 7

手書きで十分ですよ。


ちょっと疑問に思いましたが仮免許証はきちんと手元にありますか?
仮免の場合教習所から持ち出しを許可していないところが多いので。。その点はもちろん大丈夫ですよね?
    • good
    • 2

販売されてはいますが、わざわざ買うのも馬鹿馬鹿しい話しなので、手書きで作ったのを使えば十分だと思います。

    • good
    • 1

販売されています。


大きい店舗であれば、ホームセンターに売っている場合もあります。

一例
http://www.xn--xnqr1dm41g.jp/
http://kuru-max.com/?pid=1510287

ただ、規定に従って作成すれば、手作りでも可です。

http://homepage3.nifty.com/license/car/car5002.h …
    • good
    • 1

手で書いて貼り付けるのが一般的です。


おそらく仮免許期間はかなり短いのでわざわざ商品としては販売してないと思いますよ。
    • good
    • 0

手書きでOKです。

販売はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!