アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ゴールデンウイークにグアムに行く予定です。
ホテルのラウンジが使えるようなのですが、朝食の時、お茶の時はチップはいくら位が適当か教えて下さい。
バーでアルコールも飲めるようですがその時はどうでしょうか。
いつもチップで失敗するので、経験のある方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

グアムのウェスティンホテルのロイヤルラブ(でなかったらすみません)のラウンジは、朝食も、ハッピーアワーの時間もセルフサービスなのでチップはいりません。


コーヒーは、いつでも自由に自分でエスプレッソマシンで煎れる方式でした。スタッフがいないときもありましたし当然チップは置きません。
そもそも日本人だらけで、チップのことなんか思い出しもしませんでしたが・・・
他のホテルも似たようなものだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはニッコーで、ラウンジは5月1日からオープンするようです。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/25 23:14

 ホテルのクラスがわかりませんが、ラウンジはセルフサービスだと思います。

セルフならチップは不要でしょう。ラウンジの担当が気に入れば、帰り掛けにテーブルに1、2ドルでを置くのが適当だと思います。ラウンジでアルコールをサービスしてもらう場合も1ドルが適当だと思います。
 チップはあくまで、受けたサービスに対する代価なので気分を害するようなサービスであれば、不要ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのラウンジ使用なので適当な金額が分からなくて、有難うございました。

お礼日時:2009/04/25 23:05

平均1ドルです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!