電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公衆電話からのいたずらを受けているので携帯の通話の録音方法を教えてください。

A 回答 (4件)

イヤホン端子(平型から丸型変換)からステレオミニプラグで外部入力の有るラジカセなどに接続


イヤホン端子にFMトランスミッターを差し込んでラジカセのFM録音で 
    • good
    • 0

#1です。


W61CAでは、サイド決定キー(携帯側面にある決定キー)押すと、20秒間録音出来ます。終了は、センターキー、または、サイド決定キーを押します。
最大4件までで、相手の声だけの録音になります。

取説をお持ちでないなら、パソコンお持ちでネット環境があれば、auWebページでダウンロードが出来ますよ。
au 「取扱説明書ダウンロード」
http://www.au.kddi.com/torisetsu/index.html
「同意する」を押して移動し、「W61CA 取扱説明書」を選びます。
「16 便利な機能」の通話録音(P302)に載っています。

手紙も来るということで、何があったかはお聞き出来ませんが、不安でしょうし、最寄の警察に相談も視野にいれておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

携帯電話自体の…



録音時間は短いですよ。(平均1件20秒位?)
それでも良いならお持ちの機種を書けば調べられますし、こういうことは
取り扱い説明書に明記されているからそれを読めば一目瞭然ですが。

もし、長時間の録音が必要なら
 参考:http://okwave.jp/qa4897051.html
を参考にしてみてください。
1点だけ注意ですが、参考先Q&AのANo5は参考になりません。
あの回答は携帯のICレコーダの話であって会話を録音する機能では
ありませんので。

この回答への補足

auのW61CAです。

補足日時:2009/04/26 10:25
    • good
    • 0

機種名書かないと、答えるのが難しいと思いますよ。



私の携帯では、通話中にメモクリアを3回押すとなっていますけど、機種によって違うんじゃないかと。
他に公衆電話からかかってくる事がないなら、公衆電話の着信拒否設定すれば、手っ取り早いですね。機種によっては相手の声を送り返すゲキタイ機能とかもありますけど、とりあえず機種名がわからないと...。

この回答への補足

auのW61Aです。

実は、職場に脅かしの手紙も去年の夏から来てるもんで・・悩んでます。

補足日時:2009/04/26 10:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!