dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校を卒業してる通信制学生で就職後につながるアルバイトをしようと2つの面接の返事待ちです。卒業まで充分働いたら200万弱貯まるから以前はありがちな実家を出る資金に、なんて考えたけれど一人暮らししても経費がかかって貯金が思いどうりにならないし、実家を出るのは結婚してからでそれまで稼いだお金をさらに貯めた方が得だ、と考え始めました。親に食費を払ってるし同居でもメンタル的にはいい意味で共同生活者と両方ともとらえてます。それでも家を出ろと言うんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

一人暮らしは体験しておいた方が良いですよ(^0^)


親はいずれは亡くなります又、結婚しても困った時にいろいろ体験しておいた方が、良いですよ、お金も親に入れているよりはるかにかかるし実際にどれ位かかってどれ位給料をもらえばどのように過ごしていけるか分かると思います
頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!