プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性でも、メールや電話をつかった駆け引きはしますか?

例えば、メールを返さないとか電話に出ないなど・・・

※付き合う前です。

A 回答 (7件)

既婚25歳男性です。



付き合う前は駆け引きばっかりです。
というか付き合ってからも駆け引きはしますよ。
付き合ってからも結婚してからも相手から好きでいてもらう自分作るためにドキドキさせるよう駆け引きしないと。
それがマンネリ防止の秘訣ですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なような、私には窮屈なような(笑)

ドキドキする程度に必要かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 23:24

私はしませんね。

相手方にはまじめな性格で通っているので、例に挙げられたことをすると相手からあきらめたものと思われてしまいます。
過去に、実際そういうことがありました(苦笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね!!

それはもったいない(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 23:17

しましたね。


どっちが先にねを上げるか、とかをゲーム間隔で楽しみました。
何日も経って相手から先に連絡が入ったら「やった!」とか。
でも、自分で我慢出来なくなり、何らかの口実を探して電話しちゃった事も有りました。
何れにしても、心に余裕の有る時ですね、恋愛ゲームが出来たのは。

運命の人と思った女性には、そんな事する余裕は無かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もゲーム感覚で楽しみたいので良いんですが
、私ばかりねをあげてます(笑)

本気の相手とは私も駆け引きしませんでした、、
っというよりかしない約束もした気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 22:51

本気で好きな相手に対しては駆け引きはしません。

真剣に付き合おうと
思う相手にそんなことして、「こいつ駆け引きしてるかも」と思われて
もいいことありません。
いざ付き合いだしても、相手が不安になったり疑いを持つようになった
りする可能性も高いですし。

遊びレベルで付き合いたい相手にはありえます。
そんな間柄なら駆け引きも「恋愛ゲーム」の一部ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の場合多分それですね。
私としては、遊びだからこそ気を張らずに
接してほしい気もしますが…

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 22:48

年齢によると思います。



高校生や大学生の時なら多少
していましたが

社会人になると面倒くさく
なってきて、意図的なこと
はやらなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

高校生で駆け引きとは!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 22:42

しません。



駆け引きをして、いざ付き合いだしたときにそれをやめると破綻しますからね。
ありのままの自分を好いてくれるのが一番です。
むしろ駆け引きなんかしていると、「何で自分こんなことしてるんだろう・・・」と空しくなります(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう人が理想ですね。
男も女も。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 22:40

 駆け引きはします。


 相手の女性をなかなか口説き落とせない時、
 ある一定期間連絡するのをパッタリと止めます。

 ただし、相手から先にメールが来れば、
 それを意図的に返さないという事はありません。
 長時間労働で疲れていて、
 メールをするのが億劫になり、
 返信しなかったという事が例外的にはありますが。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくある押して引くパターンですが、男性もやるんですね。

私の相手は意図的に返さない気がするのです…
そこまで疲れてる気もしないし…

ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2009/04/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!