プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日に博多に行こうと思っています。徳山から博多まで高速バスの乗っていくのですが、どのくらい混雑しているのかがわからなくて・・・。
博多どんたく祭りが行われるというこで、博多周辺はかなり混雑しているのでしょうか?
GW中に博多に行った事がある方、もしくは福岡住んでいる方、混雑状況(高速や博多周辺の状況)などを教えて下さい!
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

北九州在住です。

9時に北九州を出発して高速に乗り通常1時間かかるところを、2倍の2時間かかりました。
 どんたくが行われている天神周辺は込んでいますが、博多駅周辺はガラガラです。

今、FM福岡を聞いていますが、どんたくの話題ばかりで とても盛り上がっています。大きな会場も面白いですが、小さなステージも町内会のカラオケ大会みたいで、のどかで楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どんたくは天神が中心となりますので、人手も天神周辺は混雑していますが、

バスが到着する博多駅周辺は逆にオフィス街でもあるため、車は逆に少めです。
交通センターまでさほど渋滞に巻き込まれる事はなく、スムーズに到着できると思いますよ。
ただ、高速1000円の効果で例年より車が増える可能性はありますので、ここはなんともですが、それでも渋滞という事までには行かないでしょう。

博多駅のバスセンターに到着されたら、地下鉄で移動されるのが確実かつ便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼