アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

先日の週末、友人家族数人とバーベキューを楽しみました。
最初は楽しかったのですが、主人の言動にイライラしてしまって。。。

主人はが飲み終わったビール缶をグシャっとつぶしたのを、空き缶を回収していた私に投げつけました。
また主人は主人の大学時代の友人の奥様に『ほんとデブだな!』と失礼な発言をしました。
またその友人のお子様(男子6歳)に向かって『チ○コボッ○した?』などと卑猥な発言をしました。

男達は主人がそういう性格であるのを知ってますので、笑っていましたが、奥様達は知りませんので何人かは凍りついた様な表情でした。
私はすかさず【なんでそういう事いうの!やめてよ!】と言いましたが、ニヤニヤしているだけでした。

そんな事もあってイライラしていましたが、帰りの車の中で事件発生。
家まであと30分はあるという所あたりで子供がお腹がすいたと言い出しました。(子供は4歳5歳の女の子です)
私は運転していましたので、主人にトランク(ワンボックスカーです)におにぎりがあるので取ってくれない?と頼みました。

そしたらどこにあるか分からない。と言いました。
じゃあ私が取るわ。と思って車を止めようとすると
『なんで止めるの?家までもうすぐだろ!家に帰った方が早い』と怒るので、仕方無くそのまま走りました。
でも子供のお腹すいたーは我慢できないので、主人が手持ちのピーナッツをあげていましたが、そんな少量ではお腹を満たすのはムリなワケで。。。

で子供が泣き出しました。
私もかわいそうなので主人に『うしろにあるんだから取ればいいじゃん!』
主人『うるせーな!さっき(止まらないって)決めた事をぶり返すな!』と
その頃には4歳の子供はお腹すいたーとギャンギャン泣いています。
私はついにブチっと切れて、無言で車を脇に止め、車を降り、ドアをバーンと開けてトランクのオニギリを取り、子供にあげました。

その私の行動に主人がキレて、運転席に戻った私を後部座席から3発思い切りケリました!
もちろん左腕には青アザが出来てしまいました。痛かった。。

現在主人とは口をきいていません。
私は今離婚をしようか迷っています。

皆様はこの件をどう思いますか?
私は今後どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

この件に関しては、ほぼ100%夫が悪いです。



家族に対して協力性が無い。
ちょっと取れば子供も満足するのに、自分がメンドクサイからだけで
取らない。我儘もいいとこ。

それよりもそのうえ、あなたを蹴る?
とんでもない行為だよ。
それも自分は酒飲んでて、妻に運転してもらってる訳だよね?
3発には悪意がある。

私ならその晩子供連れて実家に帰るだろうな~

でもどうなんだろう?

夫さんの日常は?
酒飲んでない時は優しいとか、良い点と嫌な点を比較してみて
「まー嫌なとこもあるけど、この点は最高点だし~」みたいな。

その兼ね合いだと思う。

離婚って、生活費とか子供から父親無くしちゃうとか
いろいろあるでしょ?

気持ち的には離婚モードだけど、具体的実生活では
マイナスが多すぎたら止めた方がいい。
今は。

何年後の離婚計画を立てながら、今の生活を持続するのが
一番いいと思います。

そしたらどっちも選べるし。

あなたが精神的にも金銭的にも
損の無い状況で離婚するようにしたらいいと思うし
または、ド真剣に話し合ってみて(蹴られた侮辱とかを)
彼があなたを今後、尊重出来るのか出来ないのかを
確かめてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>夫さんの日常は?
頼めば家事・子守をやってくれますが、嫌な点が多すぎて良い点はかすんでしまってます。。

兼ね合いで言ったら、断然離婚ですね。
自分で言うのも何ですが、こんな人間との生活長い間良くやってきたよ。と思います。

確かに今現在の離婚では自分には到底ムリです。
それに子供も小さいので、アドバイスの通り
何年後の離婚計画を立てながら、今の生活を持続するのが
ベストと私も思います。


>彼があなたを今後、尊重出来るのか出来ないのかを
確かめてみたら?
過去に何度も似たような事例が頻発していますので、今更確認するのは無意味な気がしますので、しないでおきますね。

長文失礼しました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/29 22:39

読んでいて凄く腹がたってきました。


ただ、ご主人の言動を読んでいる限り今に始まった事ではないのでしょうか?
子供の事よりも自分、またご友人のお子さんに対する発言は「ありえない」と思いました。

暴言も暴力も子供の教育上良くないです。

同じ子供を持つ親として言わせて頂くと、お子様を思うのであれば一日も早く離婚をしたほうが良いと思います。

私もシングルマザーです。大変かもしれませんが、子供があなたに力を与えてくれるとおもいます。

時は刻々と過ぎていく。
そんな父親と少しでも長くいればいるだけ、その文、日々子供に影響を与える事を忘れないでください。

色々とご事情わからないで、離婚を勧めるのもどうかと思いましたが、あなたが旦那様に愛情がないのであれば、尚そうしたほうが良いかと…。

愛情があるのであれば、子供のために、とことん夫婦で話し合い、悪態を改善してもらってくださいね。

お子様を一番に考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。。。

>ただ、ご主人の言動を読んでいる限り今に始まった事ではないのでしょうか?
基本的な性格は一緒だと思います。
暴力は初めてで、驚きましたが。。。

被害が私だけなのであればまだ良いのですが、一番心配しているのは子供達の事です。
蹴られたのも子供の前での事でしたので、長女なんかは【ママがかわいそ~】って泣き出してしまいました。

私も子供の幸せが第一です。
でもまだ幼く、父親の愛情も必要かと考えています。
離婚を最終目標に努力していきたいと思います。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/01 10:24

他の方の回答をあまり読んでいません。

重複していたらごめんなさい。

三船ミカさんの夫婦もかつて離婚の危機があったそうですね。

ぼうず憎けりゃ袈裟までにくいといいますが、頭に来ているとどんなことでも「離婚してやる」と思ってしまいます。ある期間を過ぎるとあれはいったい何だったのと思えるくらい、仲の良い夫婦になる場合も多いと思います。

離婚後の生活はとても寂しくて大変だと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。。。

>三船ミカさんの夫婦もかつて離婚の危機があったそうですね
そうなんですか?あんなに仲良さそうなのに。
乗り越えられたんですね。素晴らしい♪

離婚は最終目標と設定しています。
それまでに気持ちに変化があるかもしれませんが、今は離婚を目標に努力していきたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/01 10:13

前回も観させていただいたと思います。



酒乱でしょうか???

シラフの時もこんな調子なのでしょうか?

夫婦って、相手に対して信頼・尊敬・愛が無くなったら無理ですよね?

子供の為に一番幸せになれる事を考え、シラフの時に十分話し合われると良いと思います。

今こんな不況の波が来て、世の中殺伐としてます。
女一人で二人の子供を成人するまで育て上げるのは並大抵の事ではありません。

先たつ物はお金。
計画性を持ってコツコツお金も貯め、離婚するにしても準備期間がいりますね?
安定した収入も必要で貴女はフルタイムで働いていらっしゃるのでしょうか?


よ~~く話し合われて結論を出す事ですね。
酒乱はしななきゃ治らないし、本当に大変だと思います。

愚痴で発散できるうちはまだ、良いでしょうが・・・深刻ですよね?

父親としての欠落。自覚もなく、夫としても思いやりもなく、ガキンちょで言葉のパワーハラスメントもあり、DV男で、無責任な旦那。
奥様がお気の毒。
そして、父親の愛情も薄く子供達が可哀想。

歩み寄れる所は歩み寄り、努力してもダメなら仕方がないですよね?

頑張れるだけがんばってみて、後悔のない人生送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はかなりお酒が入っていたので気が大きくなっているとは思いますが、酒乱ではありません。
お酒が入っていようといまいと、おかしな事をするからです。

私もずいぶん考えましたが、もはや尊敬と信頼はありません。
愛は少し分かりません。
長く暮らした情愛は残っているかもしれません。。

もちろん離婚に向けて準備は始めました。
現在就職活動中です。
子供は来月から保育園に入ります。
子供には環境の変化を強いる事になりますが、強く乗り越えてほしいです。
みんなが幸せになれる様に・・・。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/01 10:12

離婚なさったほうがよいです。


失礼ですが、ご主人は人格障害者ではないでしょうか。
常識があるないというような次元ではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。。

今までこちらで何人かに『人格障害』なのではないですか?
と回答いただいた事があります。

それほどに主人の言動は非常識なんですね。。。
長く一緒に暮らしているせいか、私の感覚も麻痺しているのだと思います。
変な事するな・・嫌だな・・とは思うことはありましたが、
人格障害を疑がうまでには至りませんでした。

でも皆さんに指摘いただくほどですので、本当にそうなのかもしれません!
正当な離婚理由になりそうですね!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/01 10:07

どんなに感情的になっても 暴力はいけません。



ご主人が 相談者様に暴力があってケガをされたなら
離婚時に慰謝料の請求ができす。
診断書がないと証拠が証明できません。(年数を経てもです)

ですので 今回の暴力で受けた傷は 病院に行き
今後のために 診断書を取ることお勧めします。

ご主人からの 暴力はDVとして認められれば、
自治体(地方裁判所)から 保護命令が出て 
奥様とお子さん達をご主人から 遠ざける事を可能にできます。

ですから今後のDV被害届は 奥様しだいです。

今後もご主人から暴力があり 離婚を決意したなら
DVの届出と暴力を受けたキズの診断書が 慰謝料の
額を上げる要因になります。

相手側に慰謝料を請求するには 必ず証拠がないと
請求はできても却下されます。
(慰謝料とは精神的苦痛を受けた 証拠を提示しないと
なりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。。。

私も自分の結婚相手がまさか暴力に出るとは夢にも思ってませんでした。
それだけに暴力を受けたら→診断書を取るなんて図式もまったく頭に浮かばず、今はアザも消え、痛みも無くなってしまいましたので、診断書はムリそうです。

今後暴力行為があった場合にはすぐに病院へ行きたいと思います。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/01 10:04

30代既婚者です。

バーベキューの件であなたの旦那はとてもバカで非常識です。多分直らないでしょうバカなので、がその程度で離婚ですか??というのは確かに蹴りを3回も入れたのは悪いですがそういった性格をわかった上で結婚して子供を作ったのではないでしょうか??お友達ならもう二度と会わなくて結構ですが結婚しているんですよ。こんなことで離婚する人間が多いのは我慢が足り無すぎだと思います。もう一度お聞きしますがなぜ結婚したのですか??結婚式で何を誓ったのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういった性格をわかった上で結婚して子供を作ったのではないでしょうか??
性格についてはうすうす『何かへんだな?』と思っていたのですが、別れようかな~と漠然を思っていた矢先に出来てしまったのです。
子供はとてもかわいい大切な存在なので、子供のせいでとかあの時できなければとはまったく思いませんが、予想外の結婚でした。。。

まあ付き合ってる時点で私も相当なバカでした。
本当に過去に行って、過去の自分を殴ってやりたい気分です。

>結婚式で何を誓ったのですか??
忘れました。
結婚式当日もケンカして泣いてましたし。。。
誓い?
そんなもの意味ないですね。
口だけのヤツなんて無数にいるんだし。
男たるもの行動で示せ!って感じ。

少々熱くなってしまいまして失礼しました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/29 22:34

以前の質問も何個か拝見しました。


バーベキューの件は別として、今に始まった事じゃないようですね
お互いが、相手のやること、言動が理解できないようなので
離婚したほうがいいでしょう。
で蹴られたままですか?
たとえば、医師から診断書をもらうとか、3倍返しとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前の質問も何個か拝見しました。
気にかけてくださってありがとうございます。

そうです。今に始まった事ではありません。
蹴られたのはありますが、子供をおぶりながらケンカをした時は拳を上げられた事はありました。

>蹴られたままですか?
いいえ。当然やり返しますよ!
でもすぐではないです。子供が小さいので。。。
いつもどおりの生活をしながら、彼に分からないウチに離婚への準備をして参りたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/29 22:30

 まずは病院にいって、診断書をもらいましょう。

それが証拠になり、離婚の事由にもなるので。それ以降の事は、後でゆっくり考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらアザはもう消えかかっています。
痛みももうありません。
心はずっと痛いですが。。。。

離婚に向けてがんばって参りたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/29 22:25

こんにちは。



自分中心で地球が回っているタイプですね。結構厄介。
全てが自分の思うようにならなければいけないんでしょう。

なので、想定外の行動に出るのが良いかもしれません。
何でも言う事を聞く良い奥さんを演じていたのなら、そんなのやめてしまって、マイペースで過ごすようにするとか。※”ゴミ出してきて!”とか平気で言う感じ。
お子さん連れて、実家にしばらく帰るとか。

結局相手は子供なんです。こちらと同じレベルで話なんか出来るわけありません。分からせるために、なんらかの行動が必要なのでしょう。

離婚とかは最終的なことですからね。

でも、結婚なさったんですよね?ご主人と。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも言う事を聞く良い奥さんを演じていたのなら、そんなのやめてしまって、マイペースで過ごすようにするとか。※”ゴミ出してきて!”とか平気で言う感じ。
お子さん連れて、実家にしばらく帰るとか。

やりました、やりました!
怒りのあまり、罵声を浴びせたり、衣装ケースをバーンと投げたり、突然実家に一週間帰ってしまったり。。。
でも彼は変わりません。
そんなの痛くも痒くもなさそうです。

罵声を浴びせたり→私の喉が痛かったです。
衣装ケースをバーンと投げたり→壁に穴があいて自分が反省した。
実家に家出→マンションに帰宅したらキッチンは悪臭を放ち、洗濯物は山のよう。でも結局専業主婦の自分がやるしかなかった。すごくみじめだった。

などなど、結局自分が悔しい思いをするだけで、主人はまた私の気持ちが落ち着いた頃にまた新しいトラブルを発生させるのです。

そんなおかげで振り返れば思い出はイガミあったり、罵り合ったり、家出したり、口聞かなかったり・・・なんて思い出の方が多いです。
ホント最悪な結婚生活!何にも楽しくない!!

相手は子供。ホントにその通りです。
私は【かあちゃんが怒ってるのと同じレベル】なんでしょうかね?

最終的な【離婚】を目指していきたいと思います。
長文失礼しました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!