dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

先日の週末、友人家族数人とバーベキューを楽しみました。
最初は楽しかったのですが、主人の言動にイライラしてしまって。。。

主人はが飲み終わったビール缶をグシャっとつぶしたのを、空き缶を回収していた私に投げつけました。
また主人は主人の大学時代の友人の奥様に『ほんとデブだな!』と失礼な発言をしました。
またその友人のお子様(男子6歳)に向かって『チ○コボッ○した?』などと卑猥な発言をしました。

男達は主人がそういう性格であるのを知ってますので、笑っていましたが、奥様達は知りませんので何人かは凍りついた様な表情でした。
私はすかさず【なんでそういう事いうの!やめてよ!】と言いましたが、ニヤニヤしているだけでした。

そんな事もあってイライラしていましたが、帰りの車の中で事件発生。
家まであと30分はあるという所あたりで子供がお腹がすいたと言い出しました。(子供は4歳5歳の女の子です)
私は運転していましたので、主人にトランク(ワンボックスカーです)におにぎりがあるので取ってくれない?と頼みました。

そしたらどこにあるか分からない。と言いました。
じゃあ私が取るわ。と思って車を止めようとすると
『なんで止めるの?家までもうすぐだろ!家に帰った方が早い』と怒るので、仕方無くそのまま走りました。
でも子供のお腹すいたーは我慢できないので、主人が手持ちのピーナッツをあげていましたが、そんな少量ではお腹を満たすのはムリなワケで。。。

で子供が泣き出しました。
私もかわいそうなので主人に『うしろにあるんだから取ればいいじゃん!』
主人『うるせーな!さっき(止まらないって)決めた事をぶり返すな!』と
その頃には4歳の子供はお腹すいたーとギャンギャン泣いています。
私はついにブチっと切れて、無言で車を脇に止め、車を降り、ドアをバーンと開けてトランクのオニギリを取り、子供にあげました。

その私の行動に主人がキレて、運転席に戻った私を後部座席から3発思い切りケリました!
もちろん左腕には青アザが出来てしまいました。痛かった。。

現在主人とは口をきいていません。
私は今離婚をしようか迷っています。

皆様はこの件をどう思いますか?
私は今後どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

なんとも『お子様』なご主人ですね・・・・

確かにご主人の行動と言動は第3者からすると眉を寄せるものです。

が、即離婚というのはちょっと待ってみては。
まずは一旦お子さんを連れて実家に帰るなど家を出て、ご主人と離れてみてはどうでしょう。
で、ご主人は当然ですが、あなたも冷静になって考えてみましょう。

ご主人の性格はどうやら以前からのもので、あなたも知っていてのご結婚だったのではと思います。
そんな性格のご主人が今後心を入れ替えて替わる事ができるかどうか・・・実際の所、人の性格や態度はそうそう変わりません。
ただ、その事を反省できるかどうかではないかと。
なお、当方は「そんな性格の人と結婚したのが悪い」とは一概にはいえないと思います。
ま、付き合ってる頃や結婚当初などはお互いに猫かぶっていたりしますしね。

離れた上で、とことんご主人と話しあって、それでも変わりそうもない、あなたが耐えられないと判断したら、「離婚」を視野に入れられても。
ただ、蹴る殴るなどの行為が状態的というか、よくあるのならばDVとして被害を訴え出るのも一つです。

「離婚」は相当のエネルギーを必要とします。
また、小さいお子さんを抱えて今後生活していけるかどうか、そういった見通しもまた必要です。
感情的にならず、今後どうするのが一番自分とお子さんに良いのか、
「離婚」を実行に移すなら、用意周到に行動していくのに越した事はありません。

せめて奥様が家を出た事で、ご主人が理解して反省くれるといいんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

私も即離婚はおいといて、とりあえず別居したいのですが、子供の幼稚園(もうすぐ私も働きに出る為保育園になりますが)からの転園問題。
あと実家に弟が居候しているので、帰れるスペースが無い。など、現実的に難しく困っています。

ですので、しばらく家庭内別居をする事にしました。
そんなんじゃ生ぬるいと思いますが、今はこれしか出来ないので、とにかくやります!
一緒に行動しないし、必要事項以外は口聞かないし、仮面夫婦になります。
でも子供達のパパママはどこにもいかないよ。一緒だよ。と安心させてあげたいです。
(まあ、変な空気を感じるとるでしょうけど・・・)

子供が大きくなるまでにひそかに着実に離婚に向けて準備はしておくつもりです。
なんだかヤル気が出てきました!
もう泣いてなんかいられない!って感じです♪

回答ありがとうございましたm(_ _)m

人として恥ずかしい人間ですね。

私なら身内にこんなのがいたら縁を切ります。
速攻分かれたほうがいいです。
素行の悪い父親と、普通の母親がずるずると結婚生活を引きずっていると周りの人間がどんどん人生を損します。

1.子供がいる場合母親がつねにひどい目に会うのを見て心を痛めて育ち人生に希望が持てなくなる。
2.親の介護問題でさらに険悪になり親戚一同巻き込む。
3.女性配偶者の人生がだいなし。

離れられない理由があるのならば
たとえばお金がたくさんあるとか、メリットと天秤にかけてください。
私は男が反省して、今後そのようなことをしないと誓うことがないかぎり即効分かれて希望ある人生を送ることを強くおすすめします。自分のためだけでなくて。

いつも思うのだがどうしてこのようなドキュ男と一緒になるのか。
いつも女の人のこのような状況を見て思います。
失礼ながらこういった配偶者を
つかむ人間は浅はかで考えがとても足りないと思います。失礼承知で。
    • 0
この回答へのお礼

私も子供に影響が出る事を懸念しています。
最近では娘が公衆の面前で『ママ、ブタ~!』と言いながらケラケラ笑ったんです。
それは旦那の言いグセです。
私は確かに若い頃よりはぽっちゃりしましたが、特に太ってはいません。。
私に対してというより、娘が人前で平気で人に対して失礼な発言をした事が非常にショックでした。
やはり悪夫とは離れる方が懸命だと思いました。

>たとえばお金がたくさんあるとか、メリットと天秤にかけてください。
メリット?何もないような。。。?強いて言えば子供がなついてる位ですかね。
年収200万ですし、今現在の彼になんの価値も見出せません。

>いつも思うのだがどうしてこのようなドキュ男と一緒になるのか。
結局若い頃の自分は本当に目が節穴でした。
っていうかバカ?
本当に思い知らされます。
何人の人にこの結婚とめられたんだっけ?みたいな。

結局自業自得なんですよね。
でも私は出来の悪い彼のおかげで目をさまさせてもらいました。
ひとつ人を見る目が養われた気がします。
もう二度と同じ過ちは犯さない!
自信を持っていえます。
その点においては、ある意味、彼に感謝さえ感じます。

長くなりましたが、回答ありがとうございましたm(_ _)m

総合的に考えて離婚考えたほうがよろしいのでは?

卑猥発言や酒癖の悪さは直せないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

私もこちらで皆さんの意見を幾度と無くお聞きして、やっぱりやっぱり常識とかけ離れた主人なんだな~と思いしらされたと同時にこんなどうしようも無いヤツにはもう愛想がつきましたので、離れる決意を固めました。。。
でも今現在はまだ子供が幼いので、離婚するぞ!という気持ちで今までの生活に望む、といったところです。

私も性格はそう簡単には直るワケないと思いました。

私はまだまだ子供なので、大人の事情に首を突っ込んでしまうのは、申し訳ないと思っていますが・・・

聞き流してもらっても結構ですので。

(↑の内容と少し矛盾しますが、、、)
質問いいですか?
そういう性格をしている事を知った上での結婚ですか?
蹴られたりしたのはこの時が初めてですか?

大変さが伝わってきます。
もう少し様子を見た上で、暴力がまだ続いたり子供にも暴力が向くようならば、考えた方がイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>そういう性格をしている事を知った上での結婚ですか?
うすうす気づいてましたが、恋は盲目でした。。。
いまは過去の自分を殴ってやりたいです。

>蹴られたりしたのはこの時が初めてですか?
はい、そうです。
最近ケンカが耐えなくて向こうもたまってた物が出たって感じでしたね。
でもそんな言い訳は通用しませんよね!

今後も故意の暴力があった場合は即離婚する決意です!