電子書籍の厳選無料作品が豊富!

権力者:官僚、国会議員、知事など、国や地方を動かせる人
金持ち:投資家、社長など、数百億~数千億という金を持ってる人
とします。

A 回答 (5件)

お金持ち。

• 0

断然お金持ち!一生遊んで暮らせるお金を個人で使うのは自由だから(笑)

• 0

金持ち。

権力には責任がついて回る。
    • 0

権力者。

ただし国に関わるものではなく圧力を持った権力者。
某宗教団体やらB-CASとかJASRAC、道路公団、赤十字、WHOなど。
大統領のようなものでもかまいませんが、あまり一般人が知らないような人がいいです。

漢字検定理事長などはふつうの人は知りませんでしたが不正発覚後あのようになりました。
かなりおいしい思いをしているはずです。
金は自然についてきますし、数兆円とか一定以上の金持ちは使い道に困りあまり意味がないと思います。
子会社の社長。そこそこ金持ちではあるが親会社や株主に恐れるのもいやですし。
    • 0

お金です。

お金があれば、やり方によっては権力を持てると思うし、
お金があるだけで人は勝手に集まってくると思うので。

と思いますが、
私個人的な問題として、権力だけ持ったところで、それを有効利用するオツムがないし、
そういう闇のある世界は、自分には魂レベルで合わないと思うので、
自分と自分の家族が慎ましく静かに暮らす目的で、お金を選びます。
そして、お金についてのお勉強をいっぱいしてお金を増やし、その土台とノウハウを、子孫末代に繋げていけるようにしたいですね。
    • 0