アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにてノートPCを出品し落札されたのですが、
落札者がHDDに不良セクタがあるとクレームを出し、返品を申し出てきました。
あとキーボードの押すところが緩くて商品情報に書けよとのクレームも来てしまいました。

返品対象になってしまうのでしょうか?
中古による傷・汚れ・使用感はありますとの記載はしました。

A 回答 (2件)

オークションに出品する場合、もしもの時に備えて色々逃げ道を作っておかないとクレーム・返品に対応出来ません。

もう既に起きてしまった事なので返品になったらせめて返品送料位は落札者に負担してもらいましょう。
    • 0

質問カテゴリーが違います。

が、不良セクタ程度は落札者は覚悟しとかないとならない部分だとは思いますが、単にオークション説明が「中古による傷・汚れ・使用感はあります」だけでは、落札者の言い分が正しいように思われます。
つまり、それだけで、他に不具合は無いとも受け取れますので、説明するのであれば「作動はしますがジャンクとして」とか「詳細に亘って点検はしていません」などの説明が必要だと思いますけどね。
別の観点からだと、不良セクタがあったのは事実としても気に入らなかったから返品したいという落札責任転嫁かも知れません。
落札者の評価なども考慮した判断が必要ですね。
    • 0