アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。
いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。

以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。
そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「炎の言霊」


「新約 炎の言霊」
「超約 炎の言霊」
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051280
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051299
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051361
 熱血マンガ家、島本和彦氏の作品から集めた名言・迷言集。

「大熱言」島本和彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4893669850
 上記の島本和彦氏が、有名な言葉やマンガ作品等の名言を漫画で解説する。

「ダメな人のための名言集」唐沢俊一
http://www.amazon.co.jp/dp/434440680X
 人間の本質は情けなさであるという観点から集められた名言集。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島本和彦さんや唐沢俊一さんの本もあるんですね。
島本さんの本は結構いいかも。

お礼日時:2009/04/30 18:25

●(書籍形態の1例としての)"格言の花束(堀秀彦編)"→

http://www.papy.co.jp/act/books/1-20189/

●(ネット形態の1例としての)"名言集および格言集"→http://www.oyobi.com

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな本やサイトもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 18:23

こんにちは。



名言集、
「世界名言集 (単行本) 」岩波文庫編集部 (編集)

サイトだとこんなのもあります。
http://www.meigensyu.com/
このサイト結構便利です。さくっと見たいときに。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも紹介してくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 18:20

英語で名セリフ! ドラマ、アニメの決めセリフ、英語にするとなんて言う?


というのを読みました

他にも↓
http://books.yahoo.co.jp/search?k=0&p=%CC%BE%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!