プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今モメています。
昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」
のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド
、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石
が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝
石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3
色散りばめたパッケージだった、と言います。
どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。
助けて下さい。お願い致します。

A 回答 (8件)

はじめまして。


懐かしいですね宝石箱、よく食べてました。
さて、問題のパッケージですが私はbb33のお友達の言う
パッケージだったと記憶しています。
確か黒地に3色の宝石を散りばめたパッケージだったハズです。
早く問題が解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうやったと思います。3色混合の
箱やったらどの種類か解りませんよねぇ。

お礼日時:2003/03/08 05:45

パッケージは忘れましたが、確か3色入ったものも


ありましたよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4種類あったって事なんですかねぇ。
3色混合もあったという人も居てるんですが、
あったら食べてるはずやしなぁ、とか思って
ます。

お礼日時:2003/03/08 05:48

若いわけでも無いのにまったく記憶に無いんです。


でももしかしたら???
参考になるかもしれないサイト見つけました。
どちらが正解でも・・・
仲良くしてくださいね。

参考URL:http://www4.at-lawson.com/l-lab/s_file/anokoro_l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
意見が別れますね。中の宝石はただの氷
で味は無かったと思うのですが。
幼い頃、大人になってまさか宝石箱の事
で喧嘩するなんて思ってもいませんでした。

お礼日時:2003/03/08 05:52

当時のCMをキャプチャーした物を掲載されている方がいました。

これを見ると(見にくいですが)バラバラ見たいですね。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~kero/sin-kioku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3色分かれてますよねぇ。でないと
3種類の区別が無くなりますよね。
懐かしい画像がみれました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/08 05:55

ご友人の記憶にある3色ちりばめられたパッケージとは


店頭にあった販促用の箱のことではないでしょうか?
大きい箱でその中にはアイス用の木製スプーンが入ってましたが
それはいろんな色がちりばめられた柄の箱だったはずです。
アイスの箱自体はbb33さんの記憶通り、各味ごとに1色だったと思います。
下のURLは白黒なのであまり参考にならないかも知れませんが
少しでも手がかりになれば・・。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/plasticradio/kyoz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な手がかりをありがとうございます。
一度その旨、友人に聞いてみます。

お礼日時:2003/03/08 05:59

険悪なんですか。

大変ですね。
私の記憶では、最初は三色別々で出てたけど、後に、ミックスに一本化されたように思います。ただ「宝石箱」という名前で、ルビーサファイヤエメラルドの区別がなくなったような。
友人の方は、一本化された方を覚えているのではないでしょうか。
メーカーに問い合わせてみると、なぞがとけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミックスに一本化されたんですか。
それでしたら解りましよね。

お礼日時:2003/03/12 13:45

#4です。



>メーカーに問い合わせてみると、なぞがとけるのではないでしょうか。

多分無理です。
調べていた時に問い合わせた人がいらっしゃいましたがメーカーにも記録がないそうです。しかもこれ出していたのは雪印ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの記録っていつまでも残してない
ものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 13:49

わたしも昔昔よく好きで食べてました~\(^o^)/。



そのわたしの不確かな記憶によると、最初は3色に分かれていたけれど、のちにミックスされ、すぐに消えた……ということになってます。好きだったので残念でした。
そしてそして、青い宝石を食べた記憶がないのですが?
たしか3色って、ルビーとエメラルドとトパーズ(黄色)じゃなかったですかねえ。こっちはほんの少し自信ありなのですが……。←これもサファイアの時期もあった、ってことなのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!写真を見ても一つは貴色で
トパーズでした。サファイヤは記憶違い
ですわ。どーもミックスはあったみたい
ですね。販売時期が短かったんかなぁ。

お礼日時:2003/03/12 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!