電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモートデスクトップを使うようにしたいのですが、やり方がわかりません。スタートからアクセサリーの中のリモートデスクトップ接続をクリックするとコンピュータ名を入力するようになりますが、何を入力したらいいのでしょうか?
パソコンを買ってセットする時に入力した何かでしょうか?

コンピュータ(C):
ユーザー名:指定されていません
コンピュータ名フィールドが空白です。リモート コンピュータの完全な名前を入力してください。

このような表示が出ています。

A 回答 (2件)

リモートディスクトップは次のような接続で自己のPCから他のPCをリモート操作します。

同一LANにある場合
PC-a(自己のPC)←┬→ルーター←→インターネット
PC-b(他のPC)←─┘
インターネットを介する場合
PC-a←→ルーター←→インターネット←→ルーター←→PC-b
何れの場合でもPC-aでPC-bを操作するときPC-bのユーザー名でログオンします。
コンピュータ名はPC-bのコンピュータ名になります。
ユーザー名はPC-bに登録されているログオン時のユーザー名です。
PC-bのユーザー名にパスワードが設定してある場合はそれも必要になります。
インターネットを介する場合はルーターの設定とPC側にVPN接続の設定が必要です。
質問の内容ではどのような状況で、何処まで出来ているかが分かりません。
具体的な状況を補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

接続しようとする相手のコンピュータ名です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。