dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7ヵ月の妊婦です。
10年以上も親友だと思っていた友達に、婚約者を奪われました。
その事が判明し友達に問いただした時は、もう連絡とらないから。と深く反省した様にみせていたのですが、今でも関係は続いたまま。
挙げ句には、私に自分の存在をアピールするような振る舞い。
私はお腹の子の父親を無くしたくないのですが、これ以上自分ではどうしていいのかわからなくなっている状態です。
どうか皆様のお知恵を拝借出来ればと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

奪われた側面と、奪われる事に身を任せた彼の問題もありますよね。

貴方は一人じゃない大切な立場なんですよ。
そういう意味でもしっかり彼と向かい合って、事を収拾しないと。
親友だけが原因とも言い切れない。
身重の貴方の背後にあった隙間に彼は少し甘い考えで身を任せてしまったのかもしれないからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今の時点で婚約者と話し合いをしようと試みているのですが、相手は自分の都合が悪くなると話し合いに応じてくれなくなり、金銭面等別の話しで原因を作ろうとしてくるのです。自分は、不安だからと。今のこの現状から逃げたい気持ち丸出しで。
ただ私は、お腹の中の子の事を考えると父親をとってしまうのは…。と余計にどうしていいのかわからなくなってしまっていて、私自身にも原因があるのは承知しているのですが、今の私は精神的に不安定になりすぎているのか、その親友に復讐を考えてしまうほどです。

文章力無くてすみません。