1つだけ過去を変えられるとしたら?

PCの電源を入れ「ようこそ (ユーザー名)」と表示されます。
その後に(ユーザー名)をクリックすると、勝手にログオフされてしまいます。


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1.エクスプローラーの更新をおこないました
2.再起動の画面が出たので、再起動すると上記の状況になっていました。


仕事のPCですので、とても困っています。

対処の仕方を教えて頂けないでしょうか
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前の経験ではXPのCDを入れたまま起動させたら立ち上がったということがあります。


XPのCDを入れたまま起動可能であれば、問題の修復をします。

CDを入れたままということでは、以下のサイト参照。
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%B2%F3% …

XPのインストール画面になったら次の手順で回復を試みます。
わたしのメモが正しければ、、、、。間違っていたらごめんなさい。

回復コンソールでパソコンに適合した方法で進みます。
パスワードを入力。
cd system32 でEnter。
del userinit32.exe でEnter。
del kernel32.dll でEnter。
expand (CDのドライブ例えばEとか):\i386\kernel32.dl_  でEnter。
expand f:\i386\userinit.ex_ でEnter。
copy userinit.exe userinit32.exe でEnter。
再起動。
※文字スペースに注意。
ここまでできたらいいんですけれど。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速試してみたのですが、
>del kernel32.dll でEnter。
の段階でファイルがありません。と表示されました。

自分で調べたのですが、kernelがどうやら破損しているか
ない状況みたいです。

2日がんばってみたのですが、
どうしても戻らないのでリカバリすることにしました・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 21:32

パソコンを再セットアップして下さい。


データを救いたいなら3つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。
KNOPPIXの入手
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
CD作成
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm
http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knop …
マニュアルはGoogleで検索します。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=
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パソコンをキーボードとマウスとディスプレーのみにします。

他の接続のものLANも含めてすべて外します。
それで同じようにセーフモードでは。

メモリを1枚にして同じことをします。パソコンが分からないのでメモリが何枚かある場合は。

パソコンのスペックは
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この現象は、userinit.exeを実行しにいってうまく実行できないという原因で勝手にログオフされてしまいます。



ご体験されたとおり、セーフモードでもダメということになりますから、
メーカー製パソコンの場合、(DELLなどBTOパソコンを除く)リカバリしか手は無いのですが、それでも
何とかリカバリなしで修復したいなら

参考。(プリントアウトしてよくご理解のうえチャレンジしてください。)

http://support.microsoft.com/kb/892893/ja

CDブートの回復コンソールディスクを作る。

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html

なお、自作マシンやインストールディスクに回復コンソール、修復インストールのオプションがある機種については、その必要がありません。
もし、判らなければ、補足してください。(日本のメーカーPCには用意されていませんけど。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

回復コンソールのディスクを作り試してみたのですが
ファイルがなかったり、破損していたりで
戻りませんでした。

データをHDに移して、リカバリすることにしました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/03 21:32
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とりあえず対処方法のみとなりますが、起動ロゴ画面が出る前に「Delete」キーを押してBIOS画面を出します。

特に日付を確認してください。間違っていれば訂正します。矢印と「Tab」キーとテンキーで修正します。正常なら「F10」キーを押して「OK」で再起動させ、そのまま次に、起動ロゴ画面が出る前に「F8」を押すとログオンの方法が表示されますので「セーフモード」でログオンしてください。
ユーザーではなく「administrator」でログオンします。パスワードが必要だと思われますが不明な場合は管理者権限ユーザーでログオンします。
原因だと思われるインターネットエクスプローラーのアップデート、つまりIE7かIE8かは知りませんが、コントロールパネルからプログラムの削除で削除します。

続いて、パソコンのメンテナンスをします。不要ファイル、不要レジストリを削除するソフトなどのツールがあれば、それを利用します。
ない場合は、お奨めではありませんが、マイコンピューターを開き、Cドライブ、つまりOSが入っているHDD(ドライブ)を右クリックして、タブのツールを開き「最適化する」で領域を最適化します。
ここまでで再起動をしてください。

また同じようになるのであれば、HDDまたは基本マザー、メモリ、電源などのトラブルだと思われます。
現在のところHDDはまだ動いているようなので、大事なデータが消滅する前にHDDを取り外して、別のパソコンに接続させてデータの保存をするのが賢明かも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>「F8」を押すとログオンの方法が表示されますので「セーフモード」でログオンしてください。

まで行いましたが、やはり「administrator」
でもログインができませんでした。

この場合考えられることは何かありますでしょうか。

もし知っていらっしゃったら、お手数ですが
ご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/05/02 15:25
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http://pcq.furu.org/thread.php?thread=102037
ユーザー名を変更したときの事例

http://ameblo.jp/vrd/entry-10110438305.html
ウイルスの場合も。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ユーザー名は変更していませんので
「ウィルス」のことも視野に入れてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 15:45
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