プロが教えるわが家の防犯対策術!

経つのですが、はっきりいって下手すぎます。周りの若葉マークつけてるドライバーさんはとても上手に見えます。車が泳ぐんで、酔ってしまいます。4ヶ月経ったらもう難なく運転できるものですか?運転は週一のペースでしてます。

A 回答 (6件)

周りは周り。

貴方は貴方だよ。個人差がある。
貴方なりに慣れて行くしかない。何より場数。
助手席に運転が出来る人を乗せて、なるべく運転する機会を増やす。
その貴方なりの手ごたえがあってこそ運転は上達していくからね。
上手くなくても良いから、事故を起こさない、丁寧なドライバーになる事。4ヶ月とかあまり月日に拘らないで、貴方なりに楽しく運転して、その中で上達を計っていきたいですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は私ですよね。事故を起こさないように努めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:04

ペイパーから6年ぶりに運転しましたが車両感覚さえ掴めれば、あとは楽です、免許上2tの平台トラックも軽自動車も同じですよね


1度教習所で2tの平台のトラック運転すると車両感覚が変わって勉強になるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はAT限定なので2tはできないかもですが、車両感覚を徐々に覚えていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:06

私がスクーターで走っていたら横から出てきた車に衝突


前転して頭を打ったので免許とって2週間2回目の運転
という嫁が私の電話で迎えに来ました

それまでは怖いといっていた嫁が運転しなきゃという意識になったのか
毎日病院に連れて行ってくれました
一ヵ月後運転もうまくなりなんとか乗れるようになりましたよ

大丈夫 やるときはやるのが人間ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は1ヶ月でうまくなられたんですね。私は4ヶ月乗っているのに…。頑張って練習してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:07

大丈夫です。


私が受かったくらいだから!!
私は短期で取ったのですが短期の方がオススメします。
短期の方が車を運転するにはいいと思います。
頭で考えて運転するのではなく体でや感覚で運転する感じです。
先生は指名できるなら先生を指名した方がやりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。がんばって慣れます。

お礼日時:2009/05/04 20:09

短い質問ですけれど、質問ということでは、難なく運転できるものか?と、上達のコツ、になるのでしょうか?



いずれにしてもまだ4カ月くらいですし、それほど焦ることもなと思いますよ。

とはいえ人の運転を見ていると、難なく、そつなく見えてくることはありますね。
車という箱の中に入って一人で操作するので、そういう思考になりやすいとこがあるのかもしれませんね。
運転を前にすると僕も今でも上手に運転できるようになりたいとよく思います。
だけど、結構その日の運転の状況、交通の環境や、気分的に焦っているとかなどがあり、毎回同じようにというわけにもいかないですね。

おそらく上手に運転するには、逆を行くようですけど、落ち着いて運転すること、安全確認をしっかりすること、が近道ではないでしょうか。
そういう安定感が出てくるとずいぶん違うのでは、と思ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の中で「まだ4ヶ月なんだから」って、誰かに言われるのを期待していたかも知れません。私以外の初心者ドライバーでない人も運転上手くなりたいと思っていることがわかって安心しました。また、その日の交通状態によっても違うとのお答え、まったくもって同感でございます。私も道ががら空きだと焦って運転できません。かと言って対向の右折車がやたらあると早く行ってあげなきゃって焦り泳いだり…。事故を起こさないようにゆっくり運転します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:16

酔うってことは、そもそも内耳、交感神経が、車の運転に向かないのではないでしょうか。

運転の荒さや、車のサスペンション(ばね)のやわらかさで緩和することはできますが、そもそもお酒が弱いのにどうすればたくさんのめるかを利くようなもの。体質として、運転は諦めるというのも、検討課題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助手席にいる者にいつも酔ったと言われ私も同時に酔っています。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!