激凹みから立ち直る方法

電気屋さんでipodを買おうとしたらosが10,4以上ないと使えないと言われてしまいました。

これ以上バージョンアップするのはお金がかかりそうなので、昔の世代のものを買おうと探したのですが、対応osがきちんと表示されていないのでどれを買っていいのかわからず、困っています・・・
どなたか私のpcでも使えるipodの機種を教えて頂けないでしょうか?

osはMac os10,3,9
iTunesは7です

A 回答 (6件)

こんにちわ


動作保証(?)的な問題はわかりませんが、
3ヶ月前までOSX10.3.9で第2世代のshuffle(まだ普通に売ってますね)を使ってましたよ
去年、Win機で管理するつもりで購入して、ダメもとで接続したらちゃんと同期できました (^_^)v

一応Appie Storeに聞いてみましたが、
「使えるんだったら、問題ないでしょう・・・」
みたいな返答 (^^;)

USB1.1でも、1G程度だから速度も気にならず、快適でした
    • good
    • 0

私が使っているのが


iPod (5th generation late 2006)
です。

うちは、一度はOSを10.5にしたこともあるのですが、いろいろ使用している他のソフトの都合や、画面の使い勝手などで困り、OSを元の10.3.9に戻した者です。
当然、iTunesも7.7.1です。
    • good
    • 0

お金はかかりますが,マシンが条件を満たしていればアップルコールセンターに電話すればティーガーは入手できます.

    • good
    • 0

私も10.3を愛用していることもありiPodには手を出していません。


でも、もしどうしてもほしくなったら試してみようと思っているフリーウェアにYamiPodというのがあります。作者の説明によると10.3以降で動作し、iPhone とiPod touch以外のすべての世代のiPodで使えるらしいです。日本語のタグ情報の文字化けなど限界もあるようですが。興味がありましたら、ご自分で検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法もあるのですね。
参考にさせて頂きます!

アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2009/05/03 17:49

下記URLにiPodの詳細が載っています。



アップルサポート技術仕様
http://support.apple.com/ja_JP/specs/#iPod
リンク先のシステム条件項目(OSとMacの仕様(USBポートとか))参照。

iPodのモデルを区別する方法
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja …

数があるので、あとは御自身でお願いします。(^^;

参考URL:http://support.apple.com/ja_JP/specs/#iPod,http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速確かめてみます。

お礼日時:2009/05/03 17:28

中古で探すしかないと思いますがあまりお勧めは出来ませんね。


中古のiPodだとバッテリーの問題が有るので、直ぐ使えなくとかの
可能性も有りますので。

お使いのMacの機種は何でしょうか。
OSをアップグレード出来るのならやった方が良いとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり中古は考えた方が良いみたいですね・・・

機種はiMacです。
初心者で詳しくわからなのですが・・・
説明不足で申し訳ないです。

お礼日時:2009/05/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!