アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<form onsubmit="openWin0003( '2','./test.html')";return false;">
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="no" SIZE="10" MAXLENGTH="8">
</form>
でenterキーを押した時にfunctionを実行することは
成功したのですが、
このときにwindow.openした時に、すでに開かれているブラウザまで読みこんでしまうのですが、これを回避するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

たまコです。

コールしているファンクションの内容が記載されていないので
よく状況がつかめませんが、とりあえず以下のようにしてみては如何でしょうか?

<form onSubmit="openWin0003( '2','./test.html')";return false;" target="_self">

formタグのオプション「name」「action」「target」は記述したほうが
いいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみたのですがやはりだめでした。
コールしているファンクションは以下の通りです。

function openWin0003(menu,kbn,rt,link){
if (kbn == 2) {
gaku3=document.FORM0003.gakseno1.value
window.open("./test?cSgkbn=" + kbn + "&gakseno3=" + gaku3 + "&rt=" + rt + "&menu_id=" + link ,"risyu")}
}

もしかしたら同じ画面に<input type="submit">になっているところがあるので、returnキーを押した時にそっちを実行してしまっているのでしょうか?
しかしform nameは違うんですけど、それでも実行されてしまうのでしょうか?

• 0

formタグの中の「"」が一つ多くないですか?

↓これで出来ますよね?
<form onSubmit="openWin0003 '2','./test.html');return false;">
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="no" SIZE="10" MAXLENGTH="8">
</form>

もしボタンも付けるんだったら、

<INPUT type=button value="実行" onClick="openWin0003( '2','./test.html')" >

を追加して出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました(^o^)
本当にありがとうございました。
まだまだ勉強不足だなと思いました。
これからもよろしくお願いします。