最速怪談選手権

WIIをWIFIに接続したいと考えております。
パソコンの状態は有線LANケーブルでつないでいるんですが、この場合はWIFI USBコネクタかWII専用 LANケーブルのどちらが接続が安定するのでしょうか?

ソフトはマリカー、スマブラです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

USBアダプタでも、パソコンの電源が入っているのが気にならないのであれば、いいと思います。
パソコンも同部屋ならまったく問題ないと思います。
ただ、USBアダプタではPSPやノートパソコンは接続できません。

無線BBルータは1台あると便利なのでお勧めしただけです。
予算オーバーなら仕方ありませんが、ノートパソコンも追加で接続されるのなら、どのみちハブかルーターが必要になると思います。
それを考慮すると買ってもそんなに損はないかと思いますが、ちゃんと設定しないと動かないので、初めてのときだけ面倒ですかね。

これなんか、どうでしょう?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …
    • 0

こんにちは。

WiFi USBコネクタを使用する場合、Wiiでインターネットにつなぐために必ずパソコンの電源が入っていなければなりません。
その点LANケーブルであれば、その必要はないので便利です。

通信の安定ですが、電波強度が十分確保できるのであれば(例えば、パソコンが壁を何枚も挟んだ部屋にあって、距離が遠いなどでなければ)、どちらを選んでもゲームに支障はないと思います。

PSPやDS、ノートパソコンなど、他のWiFiを利用する機器を今後増設する予定があるなら、いっそ無線LANルータを買ってしまうというのもありです。
ルータを追加すると、使っているパソコンのインターネットからの侵入(ハッキング)に対するセキュリティも向上させることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
パソコンとゲームは同部屋なのでどちらでも支障はないですかね?

無線LANルータですが、結構高いんですよね・・・
PC、PSPも繋ぎたいと考えていますので、ルータのほうがいいんですかね・・・
USBアダプターなどはどうですかね?