アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる彼(10年以上の付合い)と三角関係になり、半年。
毎日の連絡、デートの2回に1回は身体の関係あり、職場で毎日顔を合わせる状況でした。
しかし、私が彼が答えを出すのを待てず、本心は別れたくありませんが、猜疑心や不安で自分の心が押しつぶされそうになってしまったので、別れを伝えました。
しかし、翌日彼から連絡があり会うことに。
「このままでいいと思う?」「何か言いたい事はある?」と…今までもそうでしたが、私に意見を言わせようとし、彼は言わない。ズルイ。そして、期待させる事は言うわけでもなく。。。
私としてはやっと決意し、泣く泣く終わったのに、なぜ翌日にまた遠まわしに「俺がいなくてもちゃんと食べるんだよ」等、一見優しいけれど(お前と一緒にはなれないよ)的な心理的にトドメをさすような事を言ってくるの?と悲しくなりました。かと言ってまた2人で会えて嬉しい自分。。
私が強がりですが「私は大丈夫だよ」といえば
「大丈夫な訳ないでしょう」と心配ぶった事を言ってくる。
何言ってるんだろうこの人は??!!

きっと彼と彼女は家族の様なもので、まさに空気のような存在になっているのだと思います。彼女にずっと結婚もせまられているようですが、決断力のない彼はそれを延ばし続けている。私の事を好いてくれているのはわかるけれど、そりゃあ10年以上もいたら恋心も消え、他の女が刺激的になるだろうと思います。目移りしただけかも知れません。
彼は彼女に振られない限り別れを自分からは言わないだろうと思います。(過去に彼女とは2回別れた事があるそうです。彼女から振った)
私と付き合っても私にそのうち振られると思うと言います。
自分の傷が最小限で済むような選択を彼はしていると思います。
でもそんな彼をとても愛しています。
仕事上、どうしても接点が多くありすぎ、人としての関わり合いが今後も近いのが辛いところです。
だけど、もう恋人ごっこはしません。
やっと、自分がこうしているのが勿体無いと思えるようになりました。

彼はまだ私との事を本気で悩んでいるのでしょうか?
ただ、逃しそうになり男の心理的に焦っただけ?
それともずっとセックスレス状態の彼女の変わり?

A 回答 (2件)

40代の爺さんです。

あなたはやっと気づいたんですよ、「自分がこうしているのが勿体ない」って。
あたなも薄々感づいているように、彼にとっては「都合の良い女」でしかない。
今までのことは、後になって「無駄な時間を過ごしてしまった」と思うことだし、今からでも人生の再スタートを切るため、すぐにでも関係を断つことが良いと思います。
仕事での接点も、時間とともに何の感情も無くなりますよ…私みたいに。
    • 0
この回答へのお礼

職場でしばらく辛いですが前向きに頑張るつもりです。
今までは良い思いでとして、これからは、無駄な時間を過ごさないように…
ただ、彼が追いかけてきたらフラっとなりそうで怖いのです。
自分をしっかりと持たねば、と思います。
ご回答ありがとうございました。勇気づけられました。

彼はまだ困っていますよ「捨て駒」を手放すか否かでね

もったいないと思ったのでしょう

思い切り「と金」になって見返してやりましょう
(将棋の話が混じって申し訳ない・・・)

嫌でしょう 捨て駒なのは 本気で恋できる人を探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

「もったいない」
そうだ、しっくりきました。
今後も毎日顔を合わせる事を幸とし、
金になって、悔しがってくれたら少し救われた気分になれそうです。
ご回答ありがとうございました。頑張ります!