アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCや店頭にあるPCが何次キャッシュまであるのか知りたい場合、どのようにすれば確認できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

プロセッサ毎のキャッシュ容量を覚えれば、分かりますけどね。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/am …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/in …

一般に、
最近のCPUで3次まであるのは、Core i7とPhenomX4、X3、AthlonX2 7xx0です。後は2次キャッシュまでですね。

サーバ/ワークステーション向けは除きます。

尚、詳しい容量は自分のPCならばBIOSやEFIを見ればたいていは分かるでしょう。店頭で確認するには店員さんにお願いしてパソコンを再起動しBIOS/EFIを表示させて貰う必要がありますので、普通はわざわざやらないですし、店頭では必ずカタログがありますから、それを見てスペックを確認すれば製品をわざわざチェックしなくともスペックは分かりますし、店員に聞いても調べて教えてくれるかもしれません。
自分のPCに関しても、マニュアル(数冊ある場合はそのいずれか)の最終ページ付近に仕様として記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:29

店頭のものは調べられないからIntel等のHPに行くしかないと思うのですが、


自分のであればCPU-Zで調べられます
http://www.cpuid.com/cpuz.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:29

自分のPCなら


http://inspiron1720.seesaa.net/article/50756465. …
こんなソフトをいれれば見ることは出来ると思います。
店頭のは店員にいくつ?って聞けば答えてくれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:23

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/ …

自分のPC・・・CPU-Z等で確認する

店頭・・・パンフレットからCPUを参照し、
intel
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/JPi …

や各種サイトで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!