プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きずらいです。どこにも居場所がないです。誰からも嫌われてます。どうやって生きれば良いのか分からないんです。
外に出たら気持ち悪いって思われるし(普通の人と見た目が違うので)だからって家にいたら家族が、また家にいるのかよって嫌な態度示してくるし。
どこにも居場所がないんです。家にいたら家族に迷惑。外に出たら周りがジロジロ見てくるし、私も視線に耐えられない。家族に迷惑かけない為に一人暮らししたいけど、学生だし一人暮らしする為のお金はない。私はどこにいたら良いんですか?どこにいても迷惑なんですよね?生きずらいです

A 回答 (5件)

外見に何か問題あるのですか?もしよければ話してくれませんか。

    • good
    • 0

なぜそんなに卑屈になるのでしょうか?


他人は人が思っているほど変には見ていないこともありますよ。

まず見た目が違う?見た目がどれだけなのか分からないので、他人がどう思うかは判断しようがありませんが。
(見た目を、この場での説明する必要はないですよ)

恐らく他人とコミュニケーションが取れていない証拠です。
無理してでも何かのサークルなどの中に入って、コミュニケーションをとる「練習」をするべきと思います。その時に見た目が違うと言う理由で避ける人は、所詮それだけの人です。世の中には、最初は見た目だめだったけど、友達になったら全然いい人でした、と言うことは多いですよ。でもそれは、自分から動き出さないと解決しないと思います。

そう言うことができるようになると、必然的に回りの人があなたを見る目も変わってきます。つまり自分から変わらないと、何も変わらないと言うことです。

居場所がない⇒自分を変える⇒回りのあなたへの見方が変わる⇒回りの人とのコミュニケーションが楽しくなる⇒居場所が見つかる

あなたには地道な、長い努力が必要かもしれません。でも変えてみましょう。頑張れば、必ず報われますよ。
    • good
    • 0

気持ち悪いって思われるとのことですが、何故そう思うのでしょうか


自分で自分を気持ち悪いと思うということですかね
ならば気持ち良い外見にすればよいと思いますが……

たとえば顔色が変色してしまって治しようもないというなら、
サングラスをするとかマスクをするとか、帽子をかぶるとか、
メイクで普通色にするとか、いろいろ対策はあるはずです

家の中では、自分の部屋があればそこに閉じこもって金稼ぎでもしてはいかがですか
自宅でできる内職が沢山ありますからねいい時代ですよねw
    • good
    • 0

それほど、悪評されるからにはなにか貴女自身にも問題があるんでは。


>外に出たら気持ち悪いって思われるし
だから、ここでしょ。問題は。愚痴っていたって何も努力しない人に幸福はありません。逃げているだけではなにも良くなっていきません。
貴女次第。どんな状況なのかもっと具体的に。メールなら書けるでは。地獄から抜けだす方法を一緒に考えませんか。
    • good
    • 0

普通と違うから気持ち悪い…の意味が分からないのですが、結局は何も努力してないから、自信が持てないんですよ!



外見が少しでもよくなるような努力をしてみませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!