アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOKOMOのどこがいいのですか?
Webの制限の無しや、ハイスペック機種の多さ、携帯とはありえません。
あとパケット通信料490円~は、ものすごく意味がありません。

A 回答 (6件)

誰が”大容量コンテンツを落しても490円で収まる”と書きましたか?

申し訳ありませんがもう少し意味がわかる書き方していただけませんかね。

あなたが”あとパケット通信料490円~は、ものすごく意味がありません。”と書いているから”今まで1000円程度に収まる量でパケットをやり取りしている人が喜ぶでしょう”と書いているのが読めないのでしょうか?
今までパケット代金が1000円位の人はパケホーダイダブルに入ると500円位になるんですよ。
今までのように開始が1000円だったら入っても入らなくても得にはなりませんが開始が490円なら明らかに得になるんです。
それに意味が無いと仰るのでしょうか?
今回のパケホーダイダブルの開始金額値下げはヘビーユーザ対象ではなくライトユーザ(上に書いたとおりパケ代が1000~2000円位の人)対象でしょうからそういう意味では”ものすごく意味があります”。
ヘビーユーザは下げようが下げまいがパケホーダイダブルに入ってくれますがそれ以外のパケホーダイダブル人口を増やす為の値下げでしょう。
先の回答で意味が判らなかったのでしたらもう少し易しく書くのであれば”今までパケホーダイダブルにするほどでは無いがある程度パケット代が掛かるという人には大変意味があります。”と書けば理解できますでしょうか?
    • 0

表現が失礼かもしれませんが、ご容赦を…

質問者様を中心とした、サービスを提供するキャリアであれば…
>あとパケット通信料490円~は、ものすごく意味がありません。
これも、そうかもしれません。
大容量コンテンツを使用する人に取っては、上限額は変わっていないので、そのように感じるのかもしれませんね。

しかし、利用している方は、あなたと同じ考えや利用方法では有りません。
私の知人は、ケータイでは、全くWeb機能を利用しません。
(大容量コンテンツや大容量添付のメールを利用しません)
その代わり文字のみのメールは非常に多くやりとりしており、割引を契約していない状態で、1000円程度だったと聞いています。
こういう方は、お得になりませんか?

質問者様が否定されている項目が他キャリアより良いと思う人が、(ドコモを)契約しているのではないですか?

下の方も、言っておられますが、人それぞれなので、自分にあったキャリアを利用すれば良いのでは?
質問者様が、ドコモのサービスが嫌いなら、契約をしなければ良い事でしょうし…

この回答への補足

ちなみに自分は他社ユーザーです

• 0

ドコモ、au、ソフトバンク いずれも契約していますが...

>Webの制限の無しや、
これはともかく、
>ハイスペック機種の多さ、携帯とはありえません。
>パケット通信料490円~は、ものすごく意味がありません。
この2点が気に入っている人はドコモを使うのではないでしょうか?

万人に受けるサービスなんてあり得ませんから、質問者が気に入らないでもそれはそれでいいのでは?
    • 0

”DOKOMO”とは何でしょうか?

”DoCoMo”の事でしたら、繋がらない範囲が少ない、機種が多様にある、個人のレベルに応じたスタイルがある 等などが魅力の一環と思います。
”あとパケット通信料490円~は、ものすごく意味がありません。”→どう意味が無いのでしょうか?
今までパケホーダイダブルにするほどでは無いがある程度パケット代が掛かるという人には嬉しいものと思いますが?
1パケット0.21円→0.084円に成るなら尚更と思いますが。
(今まで躊躇してた人も気軽に入るでしょうね。そして上限まで使ってしまうと。)
尚、2行目は”意味不明”ですので何人でも理解できるように書いて頂かないと回答できません。

この回答への補足

大容量コンテンツをダウンロードすると、パケット通信料はいくらになりますか?
490円では収まらないと思います

• 0

私は絵文字と機種のデザインなどが好きなのでずっとDOCOMOです。

確かにプランや機能は最近不満ですけどねぇ・・・
    • 0

DOKOMOは聞いたことはありませんが、DoCoMoを語る悪質業者でしょう。

関わるべきではありません。
・・・・たぶん、わざと間違えているんですよね?

どこの携帯キャリアの、何がいいか、それは人それぞれだと思いますよ。
一般人にビジネスプランは合わないように。
    • 0