電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問なんですが
アドレスV125Gのリアキャリアを外そうと思うんですが
シート下のゴムに隠れた二カ所の場所の外しかたがわかりません…

カスタムなどの知識はまったくありません

A 回答 (3件)

おそらくメットインボックス後端のキャップのあるヘキサゴンボルト(六角)の事だと思われます。

ホームセンター等の工具売り場で、それ用のレンチを購入して下さい。ミリとインチ両方置いてある所もありますので、ミリ寸で。
    • good
    • 0

メットインのボックスを上へ抜けばボルトが見えます。


メットインをじっくり眺めれば外すべきネジは判ると思いますので頑張ってください。
キャリアを外しただけで不具合が出るとは思いませんが???

そうそう、ガソリンタンクのキャップも外します。
また、ドレンチューブが抜けると思いますので取り付け時に差し込んでください。
    • good
    • 0

アドレスV125Gの所有者です。



新車で購入し、その納車時にショップで
リアキャリアを外して欲しいと頼みました。
すると、
「このバイクね、メーカーからコレ外した不具合の報告が
かなり出てるってきいてるんですよ。
発火した例もあったとかだったかなぁ…。電気系統に支障きたす
ことがあるみたいなんで、それでも良ければ外しますけど…。」
と言われました。

メカに無知な私はこれで諦めました。
答えになってませんけど、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!