アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、私は、妻にオナニーをして居るところを、見られてしまいました、それ以来夫婦関係が、ギクシャクしてしまって居ます。妻は五五歳,私は五七歳です、それ以来、3年以上sexは、させてくれません。
私が、求めても、妻は嫌だと言って、体に触れさせてくれません。
どうしたらいいんでしょうか?教えてください、
女のひとは、3年もsex,しなくても、平気で居られるのでしょうか?
それとも、もっと無理やりでも、妻にsexを求めた方がいいんでしょうか。?

A 回答 (8件)

奥様は淡泊とでも言うのか、自分から積極的に求めるタイプではなかったのでしょうか。


閉経後、呪縛から解放されセックスを一層楽しまれる方と、次第に遠ざかる人方がありますが、おそらく奥様は後者なんでしょうね。

ホルモンに支配されているので、セックスに興味を失ったからといって、貴男をないがしろにするという訳でも無いと思います。ただ無理矢理に、では夫婦間でも強姦とされる場合があります。

57歳と言っても、昔の40代の身体能力を持っている人が多い昨今ですので、これからずっと我慢に我慢を重ねて枯れてしまうのを待つでは少々夢がなさ過ぎます。

納得できるとまで行かなくても、これなら無理なく過ごせる方法を奥様とよく相談されることです。

蛇足ながら、夫婦のセックスとは、させてもらうとか、させてあげると言う世界ではないと思います。お互いが分け合い、歓びをお互いが求め合うものである筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
妻は、閉経後、更年期障害に悩まされた時期もありました。今は比較的安定しているんじゃあないかと思いますが、セックスの時に、痛いとか言われたことが有り、その時はすぐに、ぬいて、ペッティングしなおしたことが有ります。(前戯は十分にしております)愛液の分泌が少なくなって来ているのでしょうかねぇ。
そんな事があってセックスに、消極的になってきたんでしょうか?

お礼日時:2009/05/07 20:45

No.6に付け加えます。


貴男のコメントにあったような事でしたら、一度潤滑用ローションを試されてはいかがですか?
今日量販系の薬局でで見かけました。陳列品を選んで購入されるか、店員さんか薬剤師さんに相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

私自身がSEXレスなので、思ってることがあって書きました。


オナニーが原因とは思えないんですが、他に原因があると思います。
一緒に寝てますか、私は単身赴任が長かったのでいつの間にか寝室
が別、階も違ってました。
奥さんと一緒に行動してますか、清潔感を見せてないと傍に寄るの
も嫌いになってるのではと。
過去に夫婦喧嘩をした時に、心に残る傷を残すような発言をしたとか。
私は一緒に寝てないのでセックスレスになりました、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
一緒には寝ていません、別の部屋で寝ています(妻が別寝室にしたいといい、しぶしぶ、認めました、本当は一緒の布団で寝ていつでも、愛し合いたいです。)
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/05/07 20:56

マサカとは思いますが、質問者さんが独りよがりのセックスをしているということはないでしょうね?


充分奥様を労わって、体中、丹念に愛撫されたり、少しでもいい気持ちになるように、少しでもHが好きになるように、努力はされたのでしょうね?

それ以外の原因としては、ご主人に魅力を感じなくなった、ということしか思いつきません。

私はまだ未婚なので、結婚して何年もしたらどうなるのかということは実感が涌きませんが、なんとなく思うのですが、思いやりのないセックスが続くときっと段々セックスそのものも嫌になっていくかも。
現在は毎日できるものでもないですし、彼氏が居ない時期もありました。だから、逝かしてくれる能力のある男性とセックスが出来たら、小さなことではメクジラ立てませんが、毎晩のように出来るようになったらそういうこと気になりそうな気がします。
というか、以前、同棲した彼氏に対して、そういうことでいらついたことがあります。結局、他の男に乗り換えたのですが、結婚するとそういうわけに行かないとなると、段々セックスに期待しなくなって行くのではないかなと思ってしまうのです。

若輩者が失礼なことを申し上げたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
回答者の申される様な、思いやりの無いセックスを自分としてわ
したつもりわ無いのですが、妻がどうゆう風に感じていたかわかりません。そうゆう風に思うこと自体思いやりが無かった証拠かもしれません
、反省しなくてわいけないかな?、

お礼日時:2009/05/07 20:10

若輩者ですが、想像できる範囲でお答させてください。



貴方のオナニー以前の問題として、奥様の『女』の部分に変化はありませんでしたか?
たとえば閉経を境に、潤いが無くなってしまったとか、精神的に『女』が終わったと思っているとか。
或いは、腰痛や関節痛などで肉体的にSEXに耐えられない状態になってしまったとか。
もともと淡白だった奥様が、貴方の性欲が未だ衰えずに自己処理する姿を見て『年がいもなく』と嫌悪感を抱いてしまったとか・・・

どのような理由であれ、現に心も体も閉ざしてしまっているのですから、無理に迫るのは逆効果だと思います。

日本の男性って愛情を表現が下手くそらしいですから(私も反省です^^;)、そのあたりが問題なのかもしれませんね(苦笑)
夜は一緒にお休みなさっていますか?
それであれば、今でも変わらず奥様を愛していること、たまにはSEXで愛情を交わしたいと言うことを眠りに就く前にお話しされてみてはいかがでしょう。
3年前までは有ったのであれば、お話しすることで理由(原因)を取り除くことができれば、何か解決策が見つかると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ちなみに、私たち夫婦は15年以上前から別の寝室で寝ています、それ以来、だんだんと sex をする回数も少なくなっていました。
別の部屋で寝ると、いいだしたのは妻です。
私は、もっと sex をしたいのですが、求めてもいつもあまりいい返事はしてくれませんでした。そんなわけでもんもんとしてオナニーをしてしまったのです。別の部屋で寝ているとなかなかそうゆう話もできなくて、?

お礼日時:2009/05/06 22:44

>何か良いきりだしかたは無いでしょうか?



求めたときに嫌だと言われたら、
『長い間ないのにそれはないだろう。納得のいく、理由を聞かせて欲しい。』
と切り出しては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私の妻はわりかし気位がたかいというか負けん気が強く、それに引き換え私は気弱で軟弱な、性格で御座いまして、それは無いだろうなんてとても言い出せません

お礼日時:2009/05/06 22:18

奥様が性行為をしないのは質問者さんのひとりでする姿を見たからだけではないような気がします・・。

もっと他に理由があるのでは?奥様ともっと会話をしてまずは心を満たしてあげたらいかがでしょうか。そして理由を探ってみる必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
日常的には、会話は交わすのですが、そのことについて話すのは何か怖くて話せません。
何か良いきりだしかたは無いでしょうか?

お礼日時:2009/05/06 21:37

3年もしない理由はそれなんでしょうか?


もっと違う所にあるなどと言うことはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は、私には、わかりません

お礼日時:2009/05/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A