いちばん失敗した人決定戦

パソコンにDVDシュリンクをインストールしたのですが、起動してディスクを開くをクリックしてもNODISCになってしまうのですが…

CDのコピーも取り込み後、焼きたくても、デバイス接続して…となり出来ません。 デバイスが何だか分からないのですが、DVDシュリンクがNODISCとなるのにも関係があるのですか?

ローカルディスク(C)はあるが(D)がないです。
  必要な記載かわかりませんが…

シュリンクをインストールしていく段階で、dvdshrink32ipsepup exe
のexeが書いてないものがでてきます。 友人のパソコンではexeと書いてあります。  その違いというのか、パソコンの機能の問題なのかおしえていただけませんか? 
支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

次は、不明な点をこちらから質問させて下さい。

>ディスクを開くを~
とありますが、DVDが入っているのにNODISKなのですか?

>CDのコピーも取り込み後…
シュリンクとは別件で、
PCに取り込んだ音楽をCDに焼こうとしたが、「デバイスを接続して下さい。」とエラー表示が出て焼けないと言うことですか?

>Cドライブはあるが…

元々はCとDの2つドライブが表示されていたが、Dがなくなったのですか?

ちょっと質問内容が、ちんぷんかんぷんだったので、自分勝手に解釈してみますが、
私の質問が全てYesなら、CDドライブが壊れています。

交換が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ちんぷんかんぷんな質問でごめんなさい。
craymore様の質問はすべてYesです。
壊れているのでね。
ありがとうございました。

失礼ですが、言いたい事があまり理解出来ないので、一つずつ解決しましょう。

一番簡単なところから。
exeが書かれていない件

ファイル名の一番後ろには、拡張子と言うものが記入されています。
.exe や .Jpg の様にドットの後に3文字のアルファベットが標準です。
拡張子は、ファイルの種類と関連付けられており、それを見ることで使用されるアプリケーションもわかるようになっています。

ですが、現在は、ファイルの種類ごとにアイコンが用意されており、拡張子を表示させる必要性が減ってきました。
そして、現在は、非表示が標準となっております。

表示させるには、マイコンピュータを開き、上部のメニューより

ツール→フォルダオプション→表示タブを開く
そして、詳細設定の「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外し、適応します。

これで、拡張子が表示されるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくいしつもんにお答え頂き有り難うございました。
exeはあまり関係ないのですね。

>起動してディスクを開くをクリックしてもNODISCになってしまうのですが

ドライブになにも入れずに同様の操作をするとNODISCになるので
正常だと思います。
    • 0

>ローカルディスク(C)はあるが(D)がないです。

特に関係ないと思います。

>シュリンクをインストールしていく段階で、dvdshrink32ipsepup exeのexeが書いてないものがでてきます。 
>友人のパソコンではexeと書いてあります。
”拡張子”を表示するか否かの設定によるもので、表示されていない事とは関係ないと思います。
    • 0