タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、
パンチの効いた、笑える映画を探しています。

とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。

タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか?
出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う? 
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」

サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」

こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。
仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・

参考ですが、私が最近観た映画の感想です。
『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。
             爆笑シーンが一つも無かった。      
『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。
          コメディ映画によくある登場人物って感じ。
          自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。
『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。
         いくつか爆笑シーンはありました。

長文失礼しましたm(__)m
皆さんのおすすめをお待ちしております。

ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スタンリーキューブリックですね。



フルメタルジャケット。ブラックですね

マッシュのロバートアルトマン監督のザ、プレイヤー
ザ、プレイヤー。ブラックではNO1大好きですね。

コメディーアクションなら、ブルースブラザース。

最近ならゲットスマートかな


モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルジャケットはブラックですよね。
ハートマン軍曹万歳です!

ザ・プレイヤーは初めて知りました。
なるほど・・・メタな感じですごく惹かれます。
笑えるシーンもありそうですね。
これは面白そう。

>モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
テレビ版は少々観たことがあるんですけど、映画は未見でした。
是非これも観ようと思います。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 12:13

Living in Oblivion



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Living_in_Oblivion
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掘り出しものって感じで興味がわきましたw

低予算で妙な雰囲気(もちろんいい意味で)をかもし出してますね。

お礼日時:2009/05/29 16:51

何作か思い出したので(古いです。


M★A★S★H マッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

時計じかけのオレンジ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

アマデウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1199

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>M★A★S★H マッシュ

これはすごそうですね。ぶっとんでますね。
うちBS観れないorz
レンタルしますw かなり興味ありです。

>時計じかけのオレンジ
>アマデウス
名画なので、観たことがあります。
時計じかけは見せ方が独特ですよね。

ありがとうございましたー♪

お礼日時:2009/05/11 12:55

『フォーリングダウン』


マイケル・ダグラス演じる失業したばかりの男がウダる暑さの中を帰宅中、渋滞でブチ切れ、不運と誤解が重なってトラブルを巻き起こし、ついには殺人をします。
それを追う刑事と、別れて暮らす娘に会いに行くストーリーですが、随所にブラックな笑いが満載です。パルプ・フィクションの路線だし、ブチ切れアクションもあるし、個人的な贔屓を加味しなくてもオススメです。
渋滞の原因の道路工事現場をバズーカで吹っ飛ばすシーンでは、近くの子供の方が使用方法に詳しかったり、街のチンピラに休憩するならシャバ代を払えと言われて反撃して撃退したり、再び激怒してマシンガンで殺そうと銃撃しても主人公には命中せず周囲で犠牲者続出して街がパニックになるシーン、ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレてマシンガンを思わず乱射すうシーン等、かなりです!
字幕もイイですが、日本語吹替もなかなかハマッてるんですよ。

『タクシードライバー』
誰もが傑作と言う名画で、観ているかもしれませんが、台詞と主人公の不気味な怖さにクスクス笑ってしまう部分があります。
大都会の孤独の雰囲気が味わえます。

『真夜中のカーボーイ』
こちらも新しくはないですが、大都会で荒波に飲み込まれてゆく主人公が話が進むにつれてどん底になる状況が笑ってしまいます。
よくテレビ放映もされますが、吹替もなかなかドンピシャです。

『スターシップトゥルーパーズ』
ブラック描写&過激描写で有名ですね。徹底したディテールにもびっちりこだわった映像で、全編がイケイケなノリの映画です。

『俺たちフィギュアスケーター』
一見B級作品に思えますが、感動しつつ笑えます。
ブラックな笑いに何故この作品を挙げたかというと、中盤での北朝鮮での競技シーン(ネタバレするので詳しくは秘密)が超が付く程にブラックでありながら腹をかかえて笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『フォーリングダウン』
ぶっ飛んでますね、やばいです。
ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレて(笑
これは観ようと思います。

タクシードライバーは観たことがあります。
若き男のテロリズム・・・現代の日本の事件に通ずるものがありますよね。

>『真夜中のカーボーイ』
なるほど~ニューシネマど真ん中って感じですね。

>『スターシップトゥルーパーズ』ブラック描写&過激描写で有名ですね。
中学の頃に見たので、イケイケなアクションって捉えてました。
ブラックなところ見落としてたかもしれません。

参考になりました。
ありがとうございましたーm(__)m

お礼日時:2009/05/11 12:38

ブラックな笑いという点ではちょっと違うかもしれませんが、


以下の俳優はそれぞれ異なるタイプの笑いを提供していて好きです。

ジャック・ブラック出演作
『ハイ・フィデリティ』『愛しのローズマリー』『スクール・オブ・ロック』『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』

ベン・スティラー出演作
『メリーに首ったけ』『ミート・ザ・ペアレンツ』『ポリーmy love』

ジム・キャリー出演作
『エース・ベンチュラ』『マスク』『ライアーライアー』『ふたりの男とひとりの女』『ブルース・オールマイティ』

ちょっとお求めの映画とは違っちゃいますかねぇ。

ちなみに、変なセンスの笑いだなぁと記憶に残っているキワモノも
書き添えておきます。

『隣のヒットマン』(ブルース・ウィリス主演)
『マルコヴィッチの穴』(ジョン・キューザック主演)
『スリーキングス』(ジョージ・クルーニー主演)
『オー・ブラザー!』(ジョージ・クルーニー主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます。

ん?それはどうかなぁっていうのもありますがw・・・
知らない作品もたくさんありました!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/29 16:46

スナッチが良かったのでしたら、


こちらの方もおすすめです。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82 …

また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。
「パルプフィクション」好きの人たちが他に好きな映画がここで分かるのでおすすめです。
http://goronto.com/item.html?SearchIndex=gaikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ロック、ストックはもう観たんです。すみません。
演出がすごいかっこいいですよね。

>また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。

早速登録しましたー
これはけっこう使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 12:43

ご覧になっているかも知れませんが


フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン3
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
バンク・ジョブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331 …
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博士の異常な愛情は絶対ブラックジョークですよね。

ロッキー・ホラー・ショーもブルース・ブラザースもゆる~い感じで
笑わせてくれます。

バンク・ジョブは未見でした。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:42

タランティーノ監督らの


デスプルーフ in グラインドハウス
プラネットテラー in グラインドハウス
を2本立てでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、タラ作品は基本全部見てるんです。

グラインドハウス(USA版)は観てないんですけどねw

お礼日時:2009/05/11 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本

映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本 について教えてください。
ビンセントがトイレなどで読んでいるアノ本っていったい何の本なんでしょう?
どなたか教えてください、気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

ピーター・オドンネル(Peter O'Donnell)の"Modesty Blaise"(日本題「唇からナイフ」)だったと思います。
http://www.aga-search.com/898modestyblaise.html

参考URL:http://www.aga-search.com/898modestyblaise.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qパルプ・フィクションて・・・。(めちゃくちゃネタバレ)

けっこう前にパルプ・フィクションを見ました。一度見たいと思っていたので楽しく見させて頂きましたが、問題はあのいくつものお話の関連性です。ある雑誌で「見終わった時にすべてのパズルが繋がりました。それが快感。」とか書いてありましたが、全くなにがなんだか分かりません。ブルース・ウィリスに殺されたジョン・トラボルタは違う話になると生き返るし、もうめちゃくちゃです。話にまったく関連性が見えないです。自分の考えとしては、話の全てが途中の話に出てきたような「パイロット版」だと思ったのですが・・・。あれって、いったい何なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんでした? それは相棒が引退してたからだと後から分かるようになってる訳です。

 ついでにパイロット版云々の話ですが。あの死体処理役のウルフでしたっけ? タランティーノの他の映画にも出ている監督お気に入りの役者さんです。あの演出は監督のしゃれっ気でしょう。
どこが面白いのかとわざわざ説明するのも何ですが、
・わざわざ聞く必要も無いことを尋ねる
・それもいかにも2枚目な人(過剰な演出でしたでしょ?)が言う
・それを聞かれた方も、訳が分からんが何か相手が真面目だし、きちんと答える
 つまりはシリアスな中にコミカルな雰囲気を入れたと。あそこは笑い所かと思います。

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんで...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qパルプフィクションでの疑問

タランティーノの「パルプフィクション」の中で、ブルースウィルスがトラボルタを撃ち殺すところがありますが、その後、トラボルタは生きています。場面の前後と思うのですが、どのようにつながっているのかが分かりません。教えていただけたら。

Aベストアンサー

トラボルタとサミュエムLジャクソンが、ボスのブツを取り返しに行く→車内で銃暴発、予想外に殺してしまい、ボスからハーベイカイテル扮する「掃除屋」を紹介してもらい、友人(タランティーノ)宅へ

→無事「掃除」がかたづき、レストランへ行くと、たまたま強盗カップル(ティムロス)に遭遇→ここでの出来事がきっかけでサミュエムLジャクソンは足を洗うことを決意

→ボスのもとへ帰ると、ちょうどボスとブルースウィルスが八百長試合の計画をたてている

・・で、その夜、トラボルタはユマサーマンとデート→ドラッグで瀕死騒ぎ(最初の方でドラッグを買うシーン有り)
 (同じ夜?)ブルースウィルスは八百長計画を逆に利用し、彼女の待つアパートへ

・・翌朝、ブルースウィルスが形見の時計を取りにアパートへ行くと、ボスに頼まれ先回りしていたトラボルタと遭遇→ここでトラボルタは殺されます

→急ぐブルースウィルスがボスと遭遇→二人でホモに襲われる・・→この出来事のおかげで、ブルースウィルスはめでたく彼女と逃避行に成功

と言うお話でした。

ほんと、とんでもない編集してくれたもんですよネ

 

トラボルタとサミュエムLジャクソンが、ボスのブツを取り返しに行く→車内で銃暴発、予想外に殺してしまい、ボスからハーベイカイテル扮する「掃除屋」を紹介してもらい、友人(タランティーノ)宅へ

→無事「掃除」がかたづき、レストランへ行くと、たまたま強盗カップル(ティムロス)に遭遇→ここでの出来事がきっかけでサミュエムLジャクソンは足を洗うことを決意

→ボスのもとへ帰ると、ちょうどボスとブルースウィルスが八百長試合の計画をたてている

・・で、その夜、トラボルタはユマサーマンとデ...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qパルプフィクション

トラボルタとユマ・サーマンのデートシーン。
ユマ・サーマンがトラボルタに
「あなたってこれ?」と言って指で四角を書きますよね?
あれってどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

四角は英語で「square」。
これには第1義の「正方形、真四角」以外に
「杓子定規な人、堅物、石頭」という意味があります。

#1の回答者様のおっしゃるとおりですね。
「あなたって頭がカタイの?」ってかんじでしょうか。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qパルプフィクションで

映画「パルプフィクション」の中で、ビンセントとジュールスがハンバーガーの呼び名の違いについて語るシーンがありました。「チーズバーガー」はフランスでは「チーズ・ロワイヤル」と言うとか・・。理由は、フランスはメートル法だからだそうですが、僕にはよくわかりません。
どなたか詳しく理由を教えてくれませんか。くだらない質問でスイマセン・・・。

Aベストアンサー

たぶん「チーズバーガー」ではなくて「チーズ・クォーター・パウンダー」と言っているのだと思います。

クォーター・パウンダーは文字通り1/4ポンド(113g)という大きなパテが売りのメニューですが、「フランスはメートル法なのでポンドと言う単位が分からないから、ロワイヤル=”大きな”という商品名になっている。」という意味でしょうね。

ただし、これが事実かどうかは分かりません。おそらくタランティーノお得意の大ヨタ話だと思います。
(このあと「ビッグ・マック」は「ル・ビッグ・マック」と言う、などと会話が続きます。)

ちなみにクォーター・パウンダーは日本のマクドナルドでもありました。日本もメートル法ですけど、そのままの商品名でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報