アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょっとして・・・

飼い主を殺されたことに逆上して、犯人に襲いかかり、それで殺されたってことないでしょうか?

犬が飼い主を守ろうとする話はよく聞きますが、猫にもそんな忠猫的な要素があってほしい、
と淡い期待をしてしまいます。

早く犯人が捕まって、どうして猫まで殺したのか、真相が知りたいです。

A 回答 (4件)

推測ですが、猫のトラブルで殺害に及んだとも考えられます。

鳴き声がうるさい、糞尿被害に遭っている、ニオイが臭い、猫アレルギー…など
犯人は猫嫌いかもしれませんね。

猫の飼い主に対する忠誠心は。。。あんまり無いでしょう。。。
怪談で猫が主人の敵討ちに化け猫になって敵を討つというものはありますが、猫って飼い主が大変な目に遭っていても知らん振りします(というかどこかに隠れます)。
以前、私が台所で怪我をしたときも知らん振り。家に車が突っ込んだときも知らん振り。。。猫につまづいて階段から落ちたときなんて逃げましたから。
(猫のせいで怪我をすること多いです。そして決まって逃げるんですよ。。。)

仮に襲い掛かったとしても大きな怪我を負わせることもできないし、噛み付けられたら振り飛ばせばいいだけですから。

その猫ちゃんがどんな性格か分かりませんが、人見知りで小心者だったらもしかしたら被害に遭わずに済んだかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

猫に犬のような忠誠心を期待するのは外れてるでしょうか。
いずれにしても早期解決を祈っています。

ひどい話ですよね!殺人ももちろんひどいですが・・恨みやその他何か理由があり、心の行き違い等で殺人を誰でも犯してしまってもおかしくないと思いますが・・何も猫まで殺さなくても・・

私も猫が戦ったと思いたいですが・・おそらく人懐こくうるさく鳴いたか、寄っていって「うるせー」って感じで殺されてしまったのでしょう!でも、猫にだって忠誠心てあると思います。そう、信じたいです!
そして、猫を殺したのか、知りたいですが・・人を殺したくらいですから、猫を殺したことなんて、なんとも思ってないのかも知れませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにひどい事件です。
早期解決を祈っています。

犯人は絶対に許せないですね!飼い主とは怨恨があったとしても猫まで殺すとは…

#1の方のおっしゃるように猫が原因?

ただ二か月の猫が原因の怨恨とは考えられませんが…

って、自分は「ぷろふぁいりんぐ」とかの専門でもない、ただの熱血な猫ばかですから断定はできませんが…

いずれにしろ鬼畜にも劣る犯人の早期検挙と厳重なる処罰を切に願います。
    • 0
この回答へのお礼

全く猫まで殺さなくても!…と強い憤りを感じます。

初めまして。

犯人がどう考えてそうしたのかは分かりませんが、
ニュースで近所の方が、被害者の方が2ヵ月の子猫を貰ってきて家で飼っていたと話されていました。
あくまでも私の考えですが、2ヵ月くらいの子猫ならば、
ミーミー鳴いていてうるさかったから・・かなと。
本当に2ヵ月だったのかも分かりませんが、
守るというより甘えてきたのかも(涙)

どちらにしても早く犯人が捕まって欲しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月の子猫に罪はないのに…
早く犯人が捕まる事を祈っています。