『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

東京ディズニーリゾートへ3泊4日で、3デイパスで、大分からの旅行を予定している者です。今、日にちを決めている所なのですが、なかなか検討がつきません。そこでご質問させていただきます。

9月、10月、11月の平日(火、水、木)のなかで、一番比較的空いていると思われる日はどこになるでしょうか?

私の勝手な予想では9月1日(火)~なんてどうかな~夏休み上がりだし・・・なんて思っているのですが、旅行会社の方のお話や、ホテルの空室状況などではその次の週の9月8日(火)~の方が空いているように思われます。しかしインターネットの混雑予想では9月1日の方が空いているようにでているサイトもたくさん見かけます。

9月10日からはハロウィーンイベントも始まるのでもし9月8~10日まで行くとすると10日に当たってしまいます。しかし9月1~9月4日にもディズニーシー開園記念日というのにも当たってしまいます。それらの前後の日の混み具合も気になります。どちらもいっしょのようなものなのでしょうか?ハロウィーンのほうが混みそうなような気はするのですが・・。それともほかの月を考えた方がいいのでしょうか?

もし9月のこのような平日に行ったことがあるかたがいらしゃったらどちらのほうが混雑していなかったかぜひ教えてほしいのですが。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>9月、10月、11月の平日(火、水、木)のなかで、一番比較的空いていると思われる日はどこになるでしょうか?

私なら9月の1もしくは2週目にします。
混雑予想サイトの情報は大抵個人の予想ですから
ホテルの料金設定や空室情報の方が参考になると思います。

イベントと重なることを気になさっているようですが
1週目の場合9/4はディズニーランドへ
2週目の場合9/10はディズニーシーへ行けば解決しませんか?

>もし9月のこのような平日に行ったことがあるかたがいらしゃったらどちらのほうが混雑していなかったかぜひ教えてほしいのですが。
9月上旬の平日、ディズニーシーに良く行きますが
あまり混雑していた記憶はないです。
逆に10月の平日、ディズニーランドに行った時は
とても混んでいた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!3デイパスポートで行くとなると、3日目からしか二つのパークを自由に行き来できないんですよね?ちょうど9/4も、9/10も3日目にあたるので、この日は両方のパークを行き来したいと思っていたので・・。

詳しく言うと、1日目・・シー 2日目・・ランド、3日目・・両方半分ずつもしくはあんまりアトラクションに乗れなかった方に重きを置きリベンジに行く、と予定しています。

でも確かに2つのパークを一日で行こうとすると時間がもったいないので、oim0さんのおっしゃるとおり混んでない方に行く方がいいのかもしれないですね~!時期的には、9月の1週目と2週目に的を絞って考えたいと思います!大変参考になりました!ありがとうございます♪(^@^)

「ディズニーランド混雑予想カレンダー」を参照下さい。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトも以前拝見させていただきました。回答ありがとうございました。