アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままですが、Windows95のPCを立ち上げたら、キーボードの設定→セーフモード→「レジストリエラー」の小ウィンドウが5回→「プログラムエラー」の小ウィンドウでこれ以上は何もできません。(Ctrl+Alt+Delのシャットダウンはできますが・・・)
なお、小ウィンドウ内の文章は縦棒のみがいくつも出てきて、文章であるようなないような感じです。

ちなみにこのような事態が起きる直前は、スキャンをしていたらHDがいっぱいになり、(XPでの手順で言う)スタート→検索→いらなそうなファイルを適当に削除してしまい、このようなエラーが発生したと思います。

機種はFMV-DESK POWERです。
もしも復帰できる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

そうですかお役に立てなくてすみませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、パソコンの裏側をかなり勉強させていただき感謝します。
僕のパソコンでは無理でしたが、他に同じ悩みを抱えている方々に役立たせていただいたと信じています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 01:18

これは最後の手段ですが


CommandPromptOnlyから
C:\>C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\SETUP.EXE
と打ち込むとWINDOWSの修復セットアップができる機種もあります
試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーが出てきたので無理でした。
色々と教えていただいたのに残念です。
捨てるのはもったいないので自作を考え始めました・・・

お礼日時:2003/03/22 00:14


C:\> EDIT C:\Windows|SYSTEM.INI

C:\ EDIT C:\Windows\SYSTEM.ini
間違えましたすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C:\> EDIT C:\Windows\SYSTEM.ini
で打っても同じでした。
ちなみに大文字、小文字にしても変わりがありませんでした。
もしも最初が「C:\」だけとするんなら「>」の省き方がわからないです。

お礼日時:2003/03/13 19:33

>CommandPromptOnlyから


>C:\> EDIT C:\windows\SYSTEM.INI [Enter]
>の後でEDITモードになりますが、文章が何も書かれていません。
C:\> EDIT C:\Windows|SYSTEM.INI
です
落ち着いてやればうまくいくと思いますがんばってください
    • good
    • 0

>C:\> SCANREG / Restore [Enter]


>これはどの時に利用するのでしょうか?
すみませんScanregはWindows98からでした

>例えば「DC100 INT」などと出てきてファイルがどれがどれかわかりません。
そうですか。。。
それでしたら
CommandPromptOnlyから
C:\> EDIT C:\windows\SYSTEM.INI [Enter]
として3行目ぐらいの
shell=explorer.exe

shell=progman.exe
に変えてみてください
そして
AltキーFキーXキーを同時に押し上書きしますか?にははいと答えてください
そして再起動してみてください
もしうまくいけば起動できると思います
起動できたら
アイコン→ファイル名を指定して実行
winfile c:\Recycled [enter]
とするとゴミ箱が開くはずです
そこからファイルを元に戻してください
そしてsystem.iniを元に戻し起動できるか試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今回も残念ながら
CommandPromptOnlyから
C:\> EDIT C:\windows\SYSTEM.INI [Enter]
の後でEDITモードになりますが、文章が何も書かれていません。

素人なので、ASD12345さんの指示どおりに打っていくと次々と初めて見るものが出てきて驚いたりしていますが難しいですね・・・

お礼日時:2003/03/12 23:41

すみません先ほどのは私の勘違いです



もし消してしまったファイルがゴミ箱にあるのなら
下の方法を試してみてください
パソコンの電源を入れF8を押すととメニューが出てくると思うので
SafeModeCommandPromptOnly

CommandPromptOnly
を選び
c:\>
とでたら
C:\> CD Recycled [Enter]
C:\Recycled> Dir [Enter]
としてもし削除したファイルを見つけることができたら
C:\Recycled> COPY 削除したファイル 戻したい場所 [Enter]
としてファイルを戻してみてください

また
C:\> SCANREG / Restore [Enter]
とするとレジストリを復元できます
一度試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
C:\> CD Recycled [Enter]
C:\Recycled> Dir [Enter]
までできましたが、例えば「DC100 INT」などと出てきてファイルがどれがどれかわかりません。
「INT」のみではなく「BMP」「ODC」などが出てきます。
仮にC:\Recycled> COPY DC100 INT [Enter]としてもファイルが見つかりませんと出てきます。

C:\> SCANREG / Restore [Enter]
これはどの時に利用するのでしょうか?

お礼日時:2003/03/11 23:39

残念ながら再インストールしかないと思います


がしかしセーフモードで起動できるならばそこから
削除してしまったファイルを元に戻してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、セーフモードからはどうあがいても再インストールなどはできません。
方法がわからないというのもありますが、画面に出てくるのは「セーフモード」の文字のみで、「スタート」などは出てきません。

お礼日時:2003/03/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!