【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

既出だったらすいません。
ノートPCを買ったんですけど、接続の仕方がわかりません。
家に、無線LANがあるんでつなごうと思ったんですけどやり方がわかりません。後無線LANでもインターネットは出来ますか?
また、プロパイダに、つながなくてはいけないんですか?
なんだかよくわかりません。プロパイダにつなぐならば、どのコースがいいと思いますか?
有線でつなぐほうがよいか無線でつなぐほうが良いか教えてください。
はい、乱分ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1)ネット接続環境を決める。

ダイヤルアップ、ADSL、CATV、光など)
2)上記接続に適したプロバイダを選んで申し込む。
3)プロバイダからIDやパスワードが郵送で送られてくる(ダイヤルアップの場合)のでこれを元にPCを設定する。またはモデムが送られてくる(ADSL等)ので、これを接続する。
4)接続方法
・ネット回線---アナログモデム(PC内蔵)=PC  (ダイヤルアップの場合)
・ネット回線---モデム---LANポート(PC内蔵)=PC (ADSL等有線接続)
・ネット回線---無線ルータ---無線カード等(PC内蔵または後付け)=PC  (ADSL等無線接続)

プロバイダはとりあえずYahooBB(ADSL8M程度で)いかがですか。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
有線・無線はモデム(又はルータ)設置場所からPCが離れていれば無線の方が便利です。
>ノートPCを買ったんですけど、接続の仕方がわかりません。
無線LANがあるんでつなごうと思ったんですけどやり方がわかりません。
からすると相当の初心者さんかと推察します。どこかから多少知識のある型を探してアドバイスしてもらった方がいいですね。
    • 0

購入されたPCは、無線LAN対応機ですか?分からないのであればメーカーと機種名を書いてください。

無線LANがあるということですが、ご家族等が使っているのでしょうか。一言で無線LANといっても、設定等は各家庭によってセキュリティなどいろいろありますので、家にある無線LANの設定が分からないと答えようがありません。また、無線LANがあるということは、プロバイダ契約もしてあるはずです。無線の機器だけがあるわけではないですよね……??

無線LANは有線よりもスピードは劣ります。ただ、どういうことに使うのか、またプロバイダ契約状況(ADSL、光)によっても大きく差がありますので、確認してみてください。
    • 0

パソコンを買った店に相談しましょう。

あなたのレベルでは、ここで説明を受けても駄目です。

だれかパソコンに詳しい人が近くにいませんかね?
    • 0

質問内容が入り乱れて支離滅裂なないようですが

質問者さんの状況であれば近場の家電量販店などに行って
インターネットに接続したいんだけどどうすれないいですかと
聞いた方が早いかとおもいますよ
(PC買ったとこで聞くのが手っ取り早いかと)
※そこで契約するのではなく方法などを聞いたうえで
 改めて自分で調べて決めるのがいいかと思います
 (それほど多数の褒賞があるということです)
    • 0