プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度苗場にスキーに行くのですが、
新潟空港から苗場までの道はどんな感じでしょうか?
くねくねの山道ですか?結構遠いですよね!?
ツアーで行くのですが、私は結構乗り物に弱い方なので・・・
行ったことのある方、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

No.1です。
 高速を使わないとなると・・・・そうですねぇ・・・5時間近くはかかるような気がしますね。その日は移動だけで終わってしまうでしょう。
 湯沢周辺のスキーヤーの大半は東京方面からのお客さんなので、新潟方面から渋滞することは高速も下道も、まずないんですけど、ちょっとつらいですよね。
 
    • good
    • 1

>新潟空港


私は神奈川県民ですが、兄が空港の近くに住んでます。
車で行かれるのでしょうから、おそらく新潟空港近くのインター辺りから北陸道経由かなにかで関越道に乗ると思われます。 晴れているときは新潟空港からの海方面の眺めはなかなかのものです。

私も車酔いをしますが、このあたりの道は結構広いので大丈夫ですよ。ずーっと高速で行くならば、まったく心配ないですよ。
心配せずに行ってきてくださいね。

参考URL:http://www.niigata-airport.gr.jp/Access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なにせ新潟へ行くのは初めてなもので・・・
ちょっと緊張気味なんです(笑)
でも安心しました。天気が良いのを祈りつつ、
旅行を楽しみに待ちます!!

お礼日時:2003/03/11 00:26

 こんばんは。

新潟県民です。
 ツアーなら空港からバスということでしょうか?おそらく時間節約のため高速道路をフルに利用するのだと思いますよ。
空港からICまでは20分ぐらい。高速を乗って長岡JCTまで約1時間、長岡JCTから湯沢ICまでは40分ぐらいかな・・・
苗場スキー場は湯沢ICから40分ぐらいはかかると思いますが、それほど道は悪くないです。
 今は手前(東京から見ると奥ですが・・・)のかぐら・みつまた・田代スキー場が苗場スキー場と連絡ゴンドラで繋がっているので、手前でバスを降りて滑りながら苗場スキー場まで行った方がおもしろいと思いますが、こればかりはバスの行程次第ですからねぇ・・・・
 シーズンも終盤に入ってきましたが楽しいツアーになると良いですね。怪我などに注意して楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます☆
友達がしてくれているので、どのようになってるのかは分からないのですが・・・
(って自分が行く旅行だから調べろって感じですね。苦笑)
そんなに道が悪くないのなら、安心です。
もし高速使わなければ、どの位かかりますかねぇ・・・

お礼日時:2003/03/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!