dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は九紫火星ですが、今年のマンション購入を考えています。入居できるのは来年の3月になると思います。今年の移動はよくないみたいですが、実際の移動は来年になります。それでも契約が今年ならば購入となるんでしょうか? 来年の運気はわかりませんがよくないのでしょうか?アドバイスをしていただければありがたいです。方角は北西になります。

A 回答 (3件)

契約だけなら動いたことにはなりません。

その場所に人が寝泊りして
いないのですから。厄年ではありませんし、余り気にされない方が
良いと思います。mabuya-様は月命星が四緑木星です。
奥様は三碧木星。お子様は一白水星です。

来年の3月にお引越しのご予定ですね。3月(3月5日~4月4日)
までです。(方位や算命学では毎月の節入りでみますので。)
3月の西方位は大変良い方位ですね。お勧めです。
ただ、4月(4月5日~5月4日)は西方位にお子様にとっての凶星が回ってきますので4月はお勧めできません。
分かりにくい時はご質問下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。

大変参考になりました。
家の購入は一生の事なので、とても不安でしたが、今回のアドバイスをもとに話を進めていきたいと思います。
また、分からないことがありましたら、お力をおかし願います。

本当にありがとうございました。

こんばんは。

月命星は本命星と生まれた月、日で調べます。

生年は、いりませんので、お生まれになった月日だけ教えて下さい。
(多分ネチケットには引っかからないとは思いますが‥)
月命星が分かれば、もっと詳しくお答え出来ると思います。

方位は西ですね。まだ購入を考慮中ということですか?
(私的な質問ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。

マンション購入は、最初の質問でも書かせていただきましたが、今年中に契約したいと考えております。また、入居はマンションが完成する来年の3月末になります。
しかし、知人から、今年は私自身の運勢が良くないので、今年は動かない方が良いと言われ悩んでおります。来年入居の予定でも、今年契約すると、動いたことになるのでしょうか?

私 3月16日(九紫火星)
妻 7月15日(一白水星)
子 9月15日(一白水星)

お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。 

はじめまして。

今年の運勢はそれほど悪いものではありません。
吉と凶が交互に出やすいかもしれませんが。今まで悪いことが多かった
人は今年は可也平穏でしょう。順調だった人は気を引き締めると良いでしょう。来年は仕事上で発展があるかもしれません。

でも、主題はマンション購入ですね。来年3月でしたら北西方位はお勧め出来ません。北西に九紫火星(本命星)が廻るからです。
反対方向も本命的殺になります。(東南です)
方位を検討する時は月命星も大事ですので、教えて頂ければ回答
させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中返信ありがとうございます。
マンションの方角ですが、北西ではなく、西でした。すみません・・・
また、勉強不足で申し訳ないのですが、月命星というのが分からないのですが、どう調べたらよいでしょうか?
合わせてアドバイスよろしくお願いいたします。