天使と悪魔選手権

音楽CDをドコモのSH-01Aにパソコンのメディアプレーヤーを使い取り込んで聴いていました。後日、先日と同じ方法で音楽CDを取り込んだのですが一枚目の音楽CDのデータが消え、二枚目の音楽CDだけになってしまいました。方法は次の通りです。
パソコンのメディアプレーヤーで一枚目の音楽CDをライブラリに取り込み。
SH-01Aを充電器つきUSB接続ケーブル02でパソコンに接続。
SH-01Aのメニュー→設定→一般設定→USBモード設定→MTPモード→勝手に同期が始まる。
SH-01Aの『全曲』に入ったのでプレイリストを作成して音楽を聴く。
後日、パソコンのライブラリから一枚目のデータを削除。
二枚目の音楽CDを同じ方法でSH-01Aに取り込み。
二枚目だけのデータになる。
ドコモショップに行き聴いたところ『メディアプレーヤーの設定が追加ではなく上書きになっているのでは?』とのこと、具体的な解決策の指示はありませんでした。メディアプレーヤーのどこをどうすればいいのかわかりません。SH-01Aに複数枚のCDを入れるにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみのOSはXP Service pack2で、メディアプレーヤ-のバージョンは11です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンからデータを削除するから同期の時にデータが消えるのではありませんか?

音楽の同期は、パソコン内の音楽と携帯内の音楽を同じものにすることですから、追加ということはできないと思いますよ。
同期した音楽は携帯からパソコンには戻せないので、パソコンから音楽を削除するのは注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カテゴリーが違っていたので別のところで聞いてみます。