プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのP905iを使ってます。
Suica、nanaco、QUICPay、Edy、IDを利用してます。
携帯を紛失してしまったら、どこに連絡したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は昨日無くしました・・・


・すぐドコモショップに行き、完全にロックしてもらいました。
・すぐなくしたであろう近くの交番に行き、紛失届けを出しました、
交番で紛失届けの受理番号と担当したおまわりさんの名前を教えてもらいました。
・紛失補償のサービスを315円/月をしていたのでお客様センターに今日電話しました、同じ機種をもらえるそうです(携帯5000円、fomaカード再発行代3000円を携帯代より天引き)
・携帯はあさってもらえます。

以上、進行形のお話です。
なくすと思った以上に凹みます。悪い人に拾われなければいいですね。
    • good
    • 0

> どこに連絡したら良いでしょうか?



ドコモショップなどへの連絡は他の方の回答にあるとおりですが
社会人ならば、電話番号やメールアドレスが
情報漏えいした可能性があるということで
上司か、社内のしかるべき部門に通知する必要があると思います。

家族や友人などへ紛失した旨の連絡や
最寄の警察に、紛失届けも必要と思います。
    • good
    • 0

とりあえずドコモショップに連絡し、使っている機能を伝えてください。


ロックをかけて貰えば不正使用は防げると思いますよ。
    • good
    • 0

ドコモに連絡して捜して貰う(GPS測位を利用して捜すサービスがあります)と共にロックをかけて貰いましょう。


クレジットカード系QUICKPay,iDはカード会社に連絡してロックして貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!