アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日質問して,大勢の方からの回答本当にありがとうございました。
勇気付けられ

現在,リカバリCDを作っている最中に,にっちも,さっちも,行かなくなっています。

どなたか,★助けてください。.......☆(o_ _)o

リカバリーCDの作り方,Roxio Creator LJB ソフトを起動し,データーディスクをクリックし,起動ディスクを作成を選択し,

★ハードディスクに保存されている起動イメージ(H)を選び,ディスクにCDを挿入し,大きいボタンを押しますと。

★Creator LJB
データディスク
書き込みウインドウにファイルを追加して再度実行してください。

と,表示されていますが,どうすれば良いのか,パソコン初心者の私は全く見当が付きません。
助けて下さい。★お願いします。 m(_ _)m

A 回答 (2件)

普通は、リカバリーCD作成ソフトは、パソコンの中に入っています。

そのソフトは(あるいはツール)はパソコンのメーカーが作ったものです。

Roxioなどの社外品のソフトは使いません。

パソコンのマニュアルはないのですか?一番大事なことですから、マニュアルには詳しく書いてあるはずですが。

それから、XPの時代はCDに作っていましたが、VistaではDVDに作るのが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Z31様,この度の質問で4度目の回答本当にありがとうございました。

お陰で解決致しました今後とも宜しくお願いします。........☆(o_ _)o))

ライティングソフトでリカバリーCDって …

私の今までの経験上では なかったですよ

リカバリーCD(かDVD?)を作る専用のソフトがどこかにあるのではないでしょうか?

過去の質問が直接見られないので
PCの機種もメーカーも不明なのでわかりませんけど…
NECならNECの専用のソフト…とかインストール済みでしたよ
(過去の数台のPCは全部)

この回答への補足

迅速な回答,ありがとうございました。

昨日の質問内容です。http://dospara.okwave.jp/qa4942899.html

パソコンの型番は,Windows  Vista Home Premium 
ozzio  SX5516p-R です。

Roxio Creator LJB ソフトは,リカバリCDは作られないのですか?

• 0
この回答へのお礼

このパソコンを購入してから,ずっとリカバリーCDを作らなければならないものと,勘違いをしてしまいました。

パソンコンを購入した量販店さんの説明不足が,皆様の回答者様に対し多大なご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。
メーカさんに5回訪ねましたが,本人がリカバリCDを作らなければならないと再三確認取っていたものですから,

連日の質問でご迷惑をおかけしてしまい,本当に恥ずかしいやら,穴があったら入りたい気分です。
修復CDが,リカバリーCDと今度は,責任ある店員から明確に,これがリカバリCDとはっきり知らされました。

kotototo55様のご指摘のおかげで気づかされ,本当にこの度はお騒がせして,回答者の皆様方御免なさい。.......☆(o_ _)o